flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

ネクシーズから電話

Categoryその他
さっきネクシーズから勧誘の電話があり、説明を受けました。NTTではなくなるのですか?と聞くとそうでないらしい。安くなるのはわかった。いいかもね・・・とそのときは思ったのですが、10分後に住所などの確認の電話。
そしたら、116にかけて、「フレッツADSLの回線だけを8月30日の午前中に解約撤去をお願いします。」といってください。という。
かけて言うと「解約手数料が3500円かかりますけどよろしいですか?」と。
「すみません、ちょっとお聞きしますけど、NTTとネクシーズはどういう関係ですか?ご存知ですか?」と私が質問すると、知らないし関係ないらしい。

「すみません。ちょっと考えます」といって切った。

すぐにインターネットで検索。
やめたほうがいいかもと思い、その後また116に電話したかどうかかの確認の電話で
「すみません、主人に相談というと
「116に電話してないのですか?」
「はい」
「良かったです、まだ日にちも変更できますし・・・・」
「資料を見てから検討します」と返事。

やめよう。で、いいよね


ネクシーズ

2 Comments

たつもとちまき  

ネクシーズはやめておきましょう。
そのテの代理店は契約件数の事しか頭にないので、トラブルがとても多いです。
そのサービスを選択するにしても、代理店を介さずに電話会社に直接申し込んだ方が間違いがないです。

2007/08/19 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   

りぞ  

ネクシーズってよくわかりませんが、私は電話勧誘には徹底的に冷たくします。
そもそも去年あたりから出来た個人情報保護法に照らし合わせても、勧誘電話自身、こちらの了解がいるはずです。
何か怪しい気がしますね。。。

2007/08/19 (Sun) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Post a comment