flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

足裏デトックス調べてみました★

Categoryその他

ご訪問ありがとうございます♪
工事中
だけどままの猫の紹介などがあります。
ちょっとずつ更新してます。
よかったらみてください(*^-^*)

ちょっとよってく

足裏デトックス調べてみました。

• 黄緑色・・・・・・・・・・・・腎臓・膀胱・泌尿器系
• オレンジ色・・・・・・・・・関節・腰
• 茶褐色または黒色・・肝臓・胆嚢
• 深緑色・・・・・・・・・・・・胆嚢・循環器系
• 白色泡沫・・・・・・・・・・リンパ腺・婦人科系 • 白色斑・・・・・・・胃腸
• 黒色斑重・・・・・金属物質の蓄積
• 赤色斑・・・・・・・血管など
• 白色脂肪・・・・・血液・内臓
(これはあくまでも目安だそうです)

こんなコメントも・・

デトックスフットバスの効果は疑問
まず最初に、デトックスフットバスの効果に疑問をもっている知人の体験談です。

☆ ☆ ☆

私が通っているサロンでデトックスフットバスのデモンストレーションがあり、興味があるので見せてもらいました。

要は、フットバスに足をつけているだけで体の老廃物が出て水が茶色くなるというしくみなんですよね。

そこで、実際にデトックスフットバスを体験してみました。インチキとまでは断言できませんが、効果があったかどうかよくわからないのです。

というのも、足をフットバスに入れなかったのに色が茶色に変化したからです。これってどういうことでしょうか??毒素が出て色が変わるという点がいまひとつ納得できません。

ただ、デトックスフットバスに限らず、通常のフットバスそのものは体の新陳代謝がよくなるように思います。血行が促進されますからね。

何度か繰り返していると、確かに足は気持ちいいですが、効果があるかどうかは別問題ですね。

問題は、デトックスフットバスを何度も続けたら毒素の色が徐々に薄くなってくるのかどうかです。

他にもリフレクソロジーの手法はありますが、それと比べてデトックスフットバスの効果があるかどうかは疑問です。

改めて考えると、体内の毒素がすべて足の皮膚組織に集まってきて排泄されるという理論はなんだか信じがたいですよね。


賛否両論です、いいのかな~よくないのかな~
どっちを信じたらいいの???

でも、もう1回行ってみたい気もする足裏デトックス

今日は皆既月食ですよね。
ちょっと外に出てみたけれど、蚊に刺されたら嫌なので帰ってきました。

自然ってすごい

musu


最後にむーすのしっぽプチ
すやすやと寝ています。
かわいい

nekoぽちっとご協力お願いします!neko 

☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆









スポンサーサイト

足裏デトックス しっぽ

0 Comments

Post a comment