flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

高知の朝市にいってきました♪

Categoryその他

ご訪問ありがとうございます♪
工事中
だけどままのの紹介などがあります。
ちょっとずつ更新してます。
よかったらみてください(*^-^*)

ちょっとよってく

今日はひさしぶりに高知の朝市に行ってきました


高知朝市


①大勢の人でした。

②さすが高知、いろんな干物が・・
鮎の干物があったので買ってみました。

鯵などとは違った風味でした。
薄いのでトースター焼けば頭から尻尾まで食べられます。
カルシュウムも摂れて、満足。
お見せできなくて、残念。
10CMぐらいの鮎の干物でした。
ぱぱも、来週も行く??って。

③芋けんぴ。種類もたくさん。

④骨董品もあって、なんか気に入って撮った物。

⑤⑥歩いていると手作りのお店があってみせていただきました。
たくさんの種類の芋けんぴ。
しょうが、あおのり、塩にんにく、紫いも、ごま、etc

こんなに大きなおなべで・・・

感動 
何でも感動するのねって、ぱぱ。
感動よね~


山盛り。
食べて良いよといわれて、ひとついただきました。

結局ぱぱはしょうがの芋けんぴがいいというので、それと、ままの実家の父と母に普通の芋けんぴとゴマの芋けんぴを買いました。



見たことない野菜。
りゅうきゅうとなたまめ(30cmぐらいある大きなマメでした)

りゅうきゅうなたまめ


たまたま、止まった自動販売機で見つけた不二家のココア
今まで見たことないので、買ってみました(^o^)
お味は、まだ。
乞うご期待。

不二家のココア


かいちゃんとジジ。
似てないようで似ている。

kai  jiji



nekoぽちっとご協力お願いします!neko 

☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆
スポンサーサイト

黒猫 芋ケンピ ココア

6 Comments

nobee  

高知には遥か昔 まだヤングだった頃に1度行った事があります
坂本竜馬の記念館とか桂浜とか巡ったよーな気がします
朝市いいですねー  美味そうな物がたくさんあって!

2007/10/15 (Mon) 14:20 | REPLY |   

nyamia  

朝市って楽しいですよね
私も大好き^^
芋ケンピって高地の特産品なのかな?

かいちゃんとジジちゃんは兄弟ですか?
よく似てるv-426
黒猫ちゃんは撮るのが難しいって聞きますが
お目々ぱっちりかわいく撮れてるね(^^)v

2007/10/15 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ふりる  

高知の朝市。行こう行こうと言いながら・・・
まだ 行けていないのです。

私 絶対芋けんぴ 買います!!
大好きなんです。
こんな山盛り 始めて見ましたv-238
今月中に行けるかなぁ?(微妙・・・)

2007/10/15 (Mon) 16:03 | REPLY |   

catsfamily  

nobeeちゃんへ

朝市楽しいですよ~
いろんなものがあって。

nobeeちゃんにはもってこいかもe-265

2007/10/15 (Mon) 22:06 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

芋ケンピは特産品ですよ。
かつおのたたきも。

かいとジジは兄弟ではないです。
でも、写真に撮ると似てる・・・
なぜなんでしょうv-236

2007/10/15 (Mon) 22:12 | REPLY |   

catsfamily  

ふりるちゃんへ

絶対行ってみてv-237
楽しいから~

芋ケンピすきなら、日曜市の筋でなくちょっと入ったところに、ままが行ったところがあります。
いろんな種類があって、おもしろい。
試食もできるしね。

硬い食感が良いよねv-8

2007/10/15 (Mon) 22:18 | REPLY |   

Post a comment