flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

猪(いのしし)と新製品とかいちゃん

Categoryその他

ご訪問ありがとうございます♪
工事中
だけどままの猫の紹介などがあります。
ちょっとずつ更新してます。
よかったらみてください(*^-^*)

ちょっとよってく

猪:いのししです
このお肉を食べました。
いのしし意外と大きい。
ぼたん鍋というように、豚肉より色が濃い。
スペアリブの部分を食したのだけど、骨も小さい。
抵抗あったけど、食べてみると

ビーフジャーキーっていう感じ。
ちょっと固め。かみ応えがある
油っぽくなくあっさり。
臭みがあったら嫌だなと思っていたけど、新鮮なのと塩コショウで臭みも無く。
わりと好き

いのしし


キリンの新製品
また、買ってしまった・・・
ぱぱ、あーさ飲んでください。
新製品を見ると買いたくなるの
みどり色ががきれいでしょ

kirin 新製品


kuroneko.gif

黒猫かいちゃん。
エメラルドグリーンとブルーの目になりました

kai




nekoぽちっとご協力お願いします!neko 

☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

黒猫 いのしし 新製品

6 Comments

杏ママ  

ウム~。しし肉ですか!
しし鍋にしたものしか食べたことがないです。
血抜きのやり方しだいで、くさくなったりするとか聞きますね。
えっと、だんな様が捕まえてきたのですか?

2007/11/11 (Sun) 15:13 | EDIT | REPLY |   

りぞ  

猪って…
お肉じゃなくてそのまま一匹買われたのですか???
黒猫さんって、何か気品があってカッコいいですね。

2007/11/11 (Sun) 17:48 | EDIT | REPLY |   

杏ママさんへ  

娘あーさのバイト先の人が、捕まえました。
血抜きするんですか?知らなかった。

臭みは無かったです(^o^)

2007/11/11 (Sun) 22:09 | REPLY |   

りぞさんへ  

成り行きは明日ブログに書きます。

黒猫もいいでしょ。
かわいいよ、毛の長いかいちゃんも、毛の短いジジも。

ジジは、ほんとうに、ジジみたいです。
ままが、本当のままと思っているのか、舐めに来て安心しています。

2007/11/11 (Sun) 22:13 | REPLY |   

ふりる  

いのしし・・・一匹丸ごととは・・・
ビックリしました!!

愛媛でも いのししを獲る人は居るらしく 昔旦那が貰ってきたけれど・・・私はそのまま実家へ冷凍にして送ってしまいました。

ブルーの目が神秘的。
フラッシュの加減でそうなるのですか?
不思議です。

風邪はいかがですか?
ふりる家も みんな風邪です。
息子は今日お休みしてますよ(ーー;)
ままさんも お大事にしてください。

2007/11/12 (Mon) 16:06 | REPLY |   

ふりるちゃんへ  

いのしし、1匹丸ごとではないですよ。
スペアリブのところだけです☆
実家にあげたのね。

今度もらったら、食べてみると良いよ。

ブルーのお目目は、夜、携帯のライトをつけてとると、こうなります。

ちょっと、咳がおさまりました。
ふりるちゃんも、お大事にね☆

2007/11/12 (Mon) 21:10 | REPLY |   

Post a comment