flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

偶然のキノコ狩り♪

Categoryその他

ご訪問ありがとうございます♪
工事中
だけどままのの紹介などがあります。
ちょっとずつ更新してます。
よかったらみてください(*^-^*)

ちょっとよってく

昨日はね、おっとその前に・・・・
猪だけど、娘あーさがバイトにいっているゴルフ場の人がわなを仕掛けて捕ったものです。そのお肉のスペアリブの部分を、娘が行きつけのお店で調理してもらいました。
1匹丸まるではありませんよ♪
1匹丸ごと見たら、その時食べてないと思います。

たぶん新鮮だったから、臭みも無かったのでしょう
買うと高いの

昨日はね、車の展示会があって、そこで骨密度測定をしているというので、測りにいこうということに 
カルシュウム症のぱぱは、正常 
ままは、低骨密度
あらあら 車の中でもらった冊子を読んで、研究。
カルシュウム剤も飲んでるし、牛乳もカルシュウムの多い低脂肪乳などを飲んでいるのに・・・
カルシュウム剤を朝晩飲むことにしました。それと、ビタミンDを摂る為に薬局へ。
在りました(^o^)
「しばらく、カルシュウムを多めにとろう」と、ぱぱ。

ビタミンD

そのあと紅葉も見れるかもと、あーさのバイトのゴルフ場を見に行ってみようということになり

途中山の中で夫婦ずれが何かをとっている
「なにかな?」といいながらゴルフ場へ・・・
また夫婦ずれが。
車をとめて、聞いてみると、キノコをとってるとのこと。

一応ゴルフ場をみて、「ここで働いてるんだ~」ふむふむ・・・

「ぱぱ~、ままもキノコ採りたい~」
「言うと思った。」

車をとめて探しました。
最初にぱぱが発見
収穫が好きなまま。
目を皿のようにして探しました。
ぱぱが、「キノコは危ないので採ったものをこれと同じか聞いてこようか。」って言うから、
「そうね、聞いてきて・・・」

調理方法もちゃっかり聞いてきました。
キノコのなまえは「いぐち
シメジの状態で採ったものはマッシュルームのような食感。においは違うけど。
大きなものは小さなものに比べてやや、やわらかめ。
お酒とおしょうゆとお砂糖少なめで、煮てみました。
色はちょっと・・・なんだけど、美味しい 
来週も採りに行ってくるね

楽しいよね。最初は乗る気でなかったぱぱも帰って面白かったねって。
採るのも面白かったけど、ままがそこにあるのに気が付かないのも面白かったって(^o^)
在るのわかってるけど、ままが収穫が好きなのをしっていいるぱぱは、ままに採らしてやろうとわざと残してくれていたのでしたヾ(〃^∇^)ノ♪

だけど、みえないんだな~

きのこ いぐち


むーす、足がはみ出てるよ
みーなが入っているのに入るからだよ。
他の箱が空いているのに・・・


musu


nekoぽちっとご協力お願いします!neko 

☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆
スポンサーサイト

キノコ いぐち カルシュウム

8 Comments

tomoe  

こんにちは。
ご存知かもしれませんが、一口アドバイスです。
カルシウム,ビタミンDはやはり食品から取ったほうが吸収率がいいです。
なので、キノコっていいですね。
しばらく日光に当ててから食べるとなお、Dが増えています。

ちなみに、私、あまり魚を食べないし乳製品は好きではないんですが、ただ、三日で500gのヨーグルト食べきってるんですが、骨密度すんごい高いです。
子供なみです。

おそらくは、ヨーグルトかと・・・
わかりませんがね。
頑張って下さい☆

2007/11/13 (Tue) 16:17 | REPLY |   

tomoeさんへ  

ありがとう~
きのこたべるよ!!

ヨーグルトも良いよね。
牛乳でも良いよね??

回復するまで、\(*⌒0⌒)/がんばる♪♪路

2007/11/13 (Tue) 21:41 | REPLY |   

nobee  

キノコっていいよね
よいダシがでるし カロリーゼロだし 繊維多いし 何よりも美味いしヾ(*'▽'*)ノ
ままちゃん いっぱい食べて骨密度アップアップよ!

2007/11/14 (Wed) 06:39 | REPLY |   

nobeeちゃんへ  

ままも、キノコ類好きです。

まず1ヶ月、頑張ってみます~
このままじゃ、いつポキッツといくかわからないもんね\(*⌒0⌒)/がんばる♪♪@

2007/11/14 (Wed) 20:56 | REPLY |   

nyamia  

下のイノシシすごいですね(゚Д゚)
夫の親戚に猟をする人が居て
鹿とかイノシシとかたまにいただきます
鹿はお刺身が美味しいの
可哀相だけどね・・・(T◇T)
私もきのこ大好きです♪

あのねお医者様から聞いたんだけど
カルシウム剤を摂り過ぎると結石が
出来やすくなったりするから気をつけて
って言われたよ
母が骨粗しょう症なの
適量なら問題無いんだろうけどね^^

2007/11/15 (Thu) 09:36 | EDIT | REPLY |   

nyamiaさんへ  

ありがとうございます。
カルシュウムの撮り過ぎには、注意します。

しばらくは、頑張って正常値になるように、多めにとることにします(^o^)

いのしし、少しいただくことになっています。楽しみ♪

2007/11/15 (Thu) 21:37 | REPLY |   

まりP&ただ吉  

ワ~~いのしし~~野性的~~^^
まりP 食べた事無いです・・・
ちょっと こわい(こそ・・・

今 北海道で鹿ブームですが、食べれそうにありません(TT)
きのこは大好きですよ ♪
天然ものは美味しいですよね 
香りもいいし~~
採るの楽しいですよね ☆”

カルシウム不足ですか?
小魚たっぷり大根おろしとか、工夫するといいですね^^
ヨーグルトも◎

2007/11/15 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |   

まりPさんへ  

いろんなものに挑戦しています。

鹿ブームですか?
鹿ってどんなんでしょうか?
細くて、鶏肉のささみっぽいのかな?

きのこ、食感がすき♪
固めのこりこりってしたのがいい~

2007/11/16 (Fri) 21:52 | REPLY |   

Post a comment