flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

ひらたけで・・クリーム煮

Categoryその他

ご訪問ありがとうございます♪
工事中
だけどままの猫の紹介などがあります。
ちょっとずつ更新してます。
よかったらみてください(*^-^*)

ちょっとよってく

ブログでお邪魔しているnobeeちゃんに教わったヨーグルト奴が、残ったのでクリーム煮に入れてみました。お母さん(ぱぱの)がひらたけを買ってきたので、キノコ好きのまmは、何にしようかと・・・
寒いからクリーム煮。あれもいれてみようと・・・ヨーグルト奴を・・・クリームチーズみたいで美味しいんだ
美味しかった 
チーズは何でもいいとおもうけど、加えるとこくが出て美味しいよ!!


ヒラタケのヨーグルト奴クリーム煮



キノコがすきなまま
凝り性のまま
秋はしばらくキノコと大根づくしかも・・
ぱぱとあーさに飽きられそう

nekoぽちっとご協力お願いします!neko 

☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

スポンサーサイト

8 Comments

nyamia  

ヨーグルトやっこ美味しいよね(≧ω≦)♪
家は余った事無いんだけどこれは
わざわざ多目に作ってままちゃんの
クリーム煮にしてもいいね~♪

きのこは私も大好き
いくら食べても飽きません(^^)v

2007/11/23 (Fri) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ふりる  

ヨーグルト奴 美味しそう。で、簡単に出来そうですね。
早速やってみます。
チーズよりカロリー低いし、私には丁度いいかも知れません。。。

あーさちゃん 女の子でも車好きなんですね。だから幕張のモーターショーの話も出ていたんですねぇ(納得)
バレエの衣装のあーさチャンからは、想像つかないです。
頑張ってくださいねぇ~

2007/11/23 (Fri) 09:43 | REPLY |   

モモ  

ご無沙汰しています。
そちらはお元気ですか?
わたしは元気ではあるのですが「愛唄」出版前後
何かと多忙でまだまだ心と体に余裕がなくて
記事の更新も止まったままでご迷惑かけています。
できるだけ早めに復帰できる努力しますから
どうかわたしを忘れないでね。
お願いします。

2007/11/23 (Fri) 13:41 | REPLY |   

nyamiaさんへ  

ぜひ、してみて~
今日ひらめいたのだけど、ポテトサラダに入れたりとか、クリームコロッケとか、チーズケーキもできるかなって・・

市販のクリームチーズよりあっさりしててクリームチーズだもの!!
やってみる価値あるかもね(^o^)

キノコはいいですね、エリンギとぶなシメジが特に好きです♪

2007/11/23 (Fri) 21:54 | REPLY |   

ふりるちゃんへ  

簡単で、美味しいの。
奴も、いいけど、ふりるちゃんパン作りに使えない?
チーズクリームみたいだからカスタードクリムと混ぜてチーズクリームにして、それを練りこんだデニッシュとかどうかしら?

今、とっても気に入ってるのでふりるちゃん楽しみに待ってます~

2007/11/23 (Fri) 22:01 | REPLY |   

モモさんへ  

元気ですよ。

頑張ってますね。
応援しています。

いい本でした、明日からもう一度読みます♪

2007/11/23 (Fri) 22:04 | REPLY |   

nobee  

ヨーグルトヤッコ なかなかいいでしょヽ(*´∀`*)ノ

ひらたけのクリーム煮 美味しそうだね~♪
食べたーい(●^皿^●)

2007/11/25 (Sun) 18:03 | REPLY |   

nobeeちゃんへ  

ヨーグルト奴、はまってます.。゜+.(´▽`)。+.
本当にありがとう!!

2007/11/25 (Sun) 23:14 | REPLY |   

Post a comment