flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

チョコとココアと猫たち

Categoryその他
最近チョコに凝っています。
やっぱり冬はチョコですね。色々な製品も新発売
★うれしい★
ついつい買ってしまいます。
ところで猫はチョコたべませんね・・・
ペロッと舐めてはみたけれど、食べませんでした。
スナック菓子は時々あげてしまいます。
娘にしかられてしまいますけど。
だって食べようとするとくるんだもの・・・

カカオ○○%  体にいいかもしれないけど%が高いと苦くておいしくないと思いませんか?
ほろにが大人のって言うけど、私は子供かも・・・
70%を超えると食べたくありません。50%代がいいな。
ちなみに、グリコの
カカオ華やぐ大人のチョコレート[ディアカカオ]
が今好きです。
体にいいって言うのも気になって
日本チョコレート・ココア協会というとところで、色々調べました。
チョコココアは体にいい。
ちょっとのぞいてみてください。

仕事に行く途中自動販売機でココアを色々買っています。
キリンビバレッジ キリンシーグラム アサヒ ダイドー コカコーラ 仕事場にあるブルボン(初めてブルボンがあるのにびっくり ブルボンに飲み物が??)など色々飲んで見ましたが、今のところ
キリンビバレッジのバンホーテンのココアがおいしいと思います。

ところで
にゃんこたちは、いまひなたぼっこの最中です。 
  
kai

かいはおきているけどボーっと外をながめています。

mina&jiji

ジジとみーなはしっかりくつろいで寝ています。
陽があたるところはあったかいし、
エアコンで床があったかくなっているから、最適かも


ran

らんは窓際で 

時々変な動きをするジジです。
ひとりで、体をくねくねさせて遊んでます。
jiji

ジジ なにしてんのって言うと一瞬止まって面白い。

jiji

ジジのうしろすがた

にほんブログ村 猫ブログへ






チョコ ココア ひなたぼっこ

2 Comments

モモ  

コメントありがとうございました。
あれから落ち着いてネットで調べたら
「はっかく」いろいろとわかりましたよ。
東北辺りの魚のようですね^^
白身の魚でおいしかったですよ。
見た目はすごかったけれど・・・

イカしゅうまいは唐津呼子の「萬坊」よ。
ネットでも買えますよ。

2007/02/06 (Tue) 02:02 | REPLY |   

Ko-ji  

こんばんは!

うちと同じで、5匹のニャンコを飼われているんですね♪
あと猫には、チョコを上げない方が良いですよ。
中毒を起こす事があるらしいです。

2007/02/12 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment