flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

謹賀新年

Categoryその他
A Happy New Year
new year


いつもと変わらない朝です。
違うのはお隣に新年の挨拶とお雑煮を食べに行くこと。

香川県では白味噌じたてであん入りもちでお雑煮です~

ままはおもちが苦手なのでパスですが・・・
アンマッチが美味しいとか・・・
1回トライしたけどだめでした・・・

総本山善通寺、我が家は元旦にここにお参りに行きます。
ぱぱが鐘を突いているところです。

papa


次はまま。

mama


五重塔です~

ぱぱは、例年たい焼きを食べます。
今年は寒くて、食べ終わるまでに冷えてしまったとコメントしていました(^o^)

五重塔



今夜はぱぱの好きなタラバガニとままが好きな貝柱のお刺身です

ぱぱは蟹が好きなの~

タラバガニ


ままはホタテ貝柱のお刺身が好きなの♪ 
我が家のラディッシュと大根も付け合せに・・・

この器ままが作ったのよ♪
陶芸も趣味のひとつで・・・

小皿もあります 

蟹を盛り付けているお皿は先生の作品です。
作品展のとき、ままが気に入っていたのをしってくださいました 

綺麗な色が出てるでしょ~


ホタテ貝柱のお刺身



本年もよろしくお願いします。
今年も満足できる1年を送りたいと思います。

よろしくお願いいたします♪

nekoぽちっとご協力お願いします!neko 

☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

ホタテ

4 Comments

nyamia  

ままちゃん 明けましておめでとう(^^)/
今年もよろしくです!

あんこもち入りのお雑煮って聞いた事はあるけどどうなんだろうね。。。^^

ままちゃん作のお皿素敵~♪
世界にひとつしか無いのもいいよね(^^)v

2008/01/03 (Thu) 13:37 | EDIT | REPLY |   

nyamiaさんへ  

こちらこそ、今年もよろしくです!!

ミスマッチが美味しいとか・・・
好みの問題ですね~

お皿いいでしょ♪
失業中に通って、簡単な作品しか作れなかったけど、気に入っています。

2008/01/03 (Thu) 20:43 | REPLY |   

シンタロー  

今年もバニラをよろしくお願いします!!
多忙な日々を送っており、なかなかブログ更新やコメントができなくなってきていますが、ボチボチはやっていきますので時々見に来てくださいね(=^・・^=)

白味噌のあん入りもち雑煮ですか(゜o゜)地域によって違うのですね。うちはおぜんざいです。

デジカメ買われたのですね!!たくさん撮って写真の加工等また楽しんでください!!
最近は編集の時間等がかかったりするので、携帯のカメラで撮影しています(・_・;)

2008/01/04 (Fri) 01:07 | REPLY |   

みぃち  

catsfamilyさん、明けましておめでとうございます(^-^)ノ

あうあう…もうお正月のご挨拶をすませた気分になってましたが、勘違いしてたようで…遅くなって申し訳ありません~(;.;)

おおお?!お雑煮のおもち、アンコが入っているのかですか?!
お味噌のお雑煮は好きなのですが、アンコ入りは食べたことがありません~。
う~ん、是非一度味わってみたいです(^^)

catsfamilyさんの義理のお父様が苺栽培されていたのですか(*^。^*)
自分たちで育てたもぎたての新鮮な苺、きっとどのいちごより美味しかったでしょうねv-343
素敵な思い出です(^-^)

この一年がcatsfamilyさんにとって、素敵な実り多い年になりますように…☆

今年も仲良くしてくださいね~(*^。^*)

2008/01/04 (Fri) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment