flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

あーさの成人式です♪

Categoryその他

ご訪問ありがとうございます♪
工事中
だけどままの猫の紹介などがあります。
ちょっとずつ更新してます。
よかったらみてください(*^-^*)

ちょっとよってく


昨日は成人式でした 

あーさです。成人式の前なので元気 
かいちゃんと撮りたいというので 

ジジはなんとなく、入っています(^o^)

成人式1


振袖はレンタルです。辻が花です。
あーさもままも気に入って決めました。

初釜だったおばあちゃんといっしょに撮りました 
ままはままの実家のおばあちゃんの留袖で巻きスカートを作ってきました。
なかなか、いいでしょ 

成人式2


娘も二十歳。
早いな~
しっかりしてるようで、抜けてるところがあるけど、こんなもんでしょ 

親って立場難しい~、言わなきゃいけないこともあるし、言いたいけどダメなこともあるし・・・

とにかく、娘が成人式を迎えておめでたいです 




nekoご訪問ありがとうございました。ぽちっとご協力お願いします!neko 

☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

スポンサーサイト

7 Comments

みぃち  

わぁ~♪

catsmilyさん、おはようございます(^-^)ノ

お嬢さんのお着物姿、とっても華やかで素敵ですね♪
catsmilyさんの留め袖で作った巻きスカート綺麗!
柄が和風のスカートってあんまり見かけません♪
着物だと日常的に着るのは大変ですが、スカートだと長く楽しめますね(^^)v

そうそう、不二家ですが、コメント頂いた日の午前中の記事が不二家でしたよ~☆(だいたい1日午前に1記事、午後に1記事の毎日2記事UPしてます)
不二家は好きなメーカーなので、たぶん森永やロッテより多く記事にしてます。
ただ、新発売物をメインに扱っているので、その週に不二家の新発売物がないときは記事にはできませんヽ(´Д`;)σポチッ!

2008/01/17 (Thu) 07:49 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

あーさちゃん ご成人おめでとうございますv-300
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

みんな素敵です♪
留袖の巻きスカートも粋だね~!
ままちゃんが作ったんだ(゚O゚) オォー!

あーさちゃんの振袖姿ぱぱさんが一番感激したんじゃ無いかな?^^

2008/01/17 (Thu) 09:28 | EDIT | REPLY |   

ふりる  

あーさちゃん 御成人おめでとうございます。

綺麗なお着物ですね~
ままさんも若いけれど、おばあちゃんも 若いっ!!
(お顔は見えないけれど、そんな雰囲気してます)

私 着物案外好きなんですよ~
昔 着付けのお仕事していた時もあって 成人式の日は 
大忙しだった事 思い出します。

2008/01/17 (Thu) 16:52 | REPLY |   

reiko  

成人式 おめでとうございました

あら? こんなに 大きな 素敵な娘さんがいらしたのね
と ビックリ~~☆☆
着物姿 素敵ですねーー
思い出残る 成人式に なったでしょうねーー

catsfamilyさんの 留袖スカートも素敵~~☆☆
良く似合ってらっしゃって 羨ましいわン
色々な所で 活躍できそうな スカートですね

2008/01/17 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   

みぃちさん nyamiaさん ふりるちゃん reikoさんへ  

ありがとうございます。
あーさも二十歳になってひと安心ですv-289

きれいになった我が子をみて(親ばかですが)、とても嬉しかったです♪

これからは、あーさを見守りながら自分の人生をよりいっそう楽しみますv-433
今でも結構楽しんでるけどv-392

ぱぱもきれい振袖だとほめていました。
口には出さなかったけど、娘の振袖姿をデジカメだけでいいじゃないと言っても、一眼レフで撮っていましたv-407
ぱぱばかよねv-354

ままの巻きスカートもほめてくれましたv-290
新年宴会にもう一度着ようかな.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

2008/01/17 (Thu) 21:49 | REPLY |   

杏ママ  

成人式おめでとうございます。
あーささんも、めでたく大人の仲間入りですね。
三代揃ってとっても素敵です!
パパさんの目じりがさがったお顔が想像できそうですよ。

2008/01/17 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   

杏ママさんへ  

ぱぱは、傍目からみてもでれでれでした。

あーさには、直接なにも言わなかったけど、
ままが、着物よく似合ってるでしょって言うと、「おぅ、なかなかきれいだ。」と。
笑ってしまいましたv-290

2008/01/18 (Fri) 21:21 | REPLY |   

Post a comment