flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

雪です☆

Categoryその他

ご訪問ありがとうございます♪
工事中
だけどままの猫の紹介などがあります。
ちょっとずつ更新してます。
よかったらみてください(*^-^*)

ちょっとよってく


20日の日曜日は、寒かった 
がちらほら・・・
山のほうは白くなっている

温暖化だというのに、なんで?

でも、これがほんとうなんでしょうね 

午前中は、調理台をIHにと考えているので、四国電力に下見に行ってきました。
老後のことを考えると、電気のほうが安全でしょ 
灯油も高いし、この際お風呂も電気にしようかとも、思ってます。

どっちがいいのかわからないけどね 

お昼を行きつけのお店で食べながら、
ぱぱ 「山はが積もってるだろうね~」
まま 「そうね、ここでちらほら降ってるし、あーさも帰ってきたし(ゴルフ場でバイトをしています。でクローズになって、かえって着ました)、ぱぱ出動ね
ぱぱ 「帰ったら行こう 
まま 「うん 

変な夫婦かも 
でも、がすき 

我が家の唯一の4駆の軽トラ出動です。

みんな、行ってくるよ~
ぱぱが撮りました 

電子レンジのうえのにゃんこ ぱぱ撮影


です 
嬉しい~
樹氷がきれいです~

yuki


 だるまを作って遊んでました。
ままもあーさが小さかったころ、作ったなぁ~

子供に雪を見せてやりたいのか、家族連れも結構いました。

この雪だるま結構様になってるでしょ♪
上手です


yuki


今年はこれが最後かな~
雪を見ると心が洗われるようで、神秘的で・・・

若い頃はスキーもしていたけど、もうできないでしょうね~

なつかしいな~授業サボってスキーに行ったこと 


nekoご訪問ありがとうございました。ぽちっとご協力お願いします!neko 

☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆
スポンサーサイト

9 Comments

nobee  

うわーーーすごい雪だねー  素晴らしい!
四国っていうと南国のイメージがあるんだけど… (あれは土佐かな?)

2008/01/23 (Wed) 21:02 | REPLY |   

-  

nobeeちゃんへ

すごい雪でしょv-289

広島に電話したら、降ってないって・・・

ままのすんでいるところは降ってなかったけど、山間部にいくとこんな具合でした。

めったに降らないから、降ったらぱぱと出動するのv-353

2008/01/23 (Wed) 21:44 | REPLY |   

ふりる  

愛媛でも 雪は降りましたが 私の住んでいる所は雨でした。
今年はまだ雪を見ていません。
ほんと~ めったに降らないから 雪と聞くとなんだかワクワクします。
でも スキーは苦手(^_^;)

2008/01/24 (Thu) 09:31 | REPLY |   

みぃち  

すごい~!

catsmilyさん、おはようございます(^-^)ノ

綺麗な雪景色!
福岡ではまだ今冬は、1度だけ雪がちらついたくらいで積雪はまだです~。
IHに変えるのですか~♪
いいなぁ~うちも今のマンションは、台所をIHか普通のガス台か選ぶことが出来たのですが、使い慣れたガス台にしてしまいました(^^;
後から考えるとちょっと後悔…_| ̄|○
まだその頃はIHは火力が今一なんて言われていたので…今はガス台とかわらない火力があるんですね~。
納得のいくものが見つかるといいですね(*'-'*)

おおお?!もち吉!
もち吉って福岡のお店なんですよね~♪
うちの近くにも直営店があるので、時々割れ煎餅なんかわ安く購入しておやつにしてますヽ(*^。^*)ノ
チョコのおかきはまだ食べたことがないので、今度行った時に探してみますね(≧▽≦)σポチッ!

2008/01/24 (Thu) 09:38 | EDIT | REPLY |   

-  

ふりるちゃんへ

香川のほうが寒いのかな~
寒気団が香川にあったのね v-221

今日もゆきはながちらほら e-60

明日も寒いらしい e-43

2008/01/24 (Thu) 21:02 | REPLY |   

-  

みぃちさんへ

明日も寒いらしい、雪が降るかも v-10

もち吉のちょこあられ、ぜひ食べてみて v-392

みぃちさん、はまるかもv-290

2008/01/24 (Thu) 21:07 | REPLY |   

nyamia  

ここの所寒いねぇ(>_<)
すっごい こんなに積もってるんだΣ(゚Д゚;

オール電化は憧れるよね♪
お手入れが簡単そうで私も将来は
キッチンは電化がいいなぁって思ってる(^^)v

でもね主人が何かで読んだらしいんだけど(何だったかは忘れた(^^ゞ)
今灯油が高いからみんな電気暖房にしようとしてるらしいけど
今の段階では暖房に限ってはやっぱり灯油の方が安いんだって!
家も実際先月半日エアコンで過ごしたら電気代倍の請求が来たよ(T_T)

これから灯油の価格がどうなって行くのかわからないけど
絶対安くはならないだろうし限りが有る資源だから
将来どうするかは考えるよね

調理台をIHはうらやましいなぁ♪
見て来てどうでしたか?^^

2008/01/25 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

調理台のカタログをもらってきたけど、土日に電気屋さんに見に行ってきます。

暖房に限っては灯油のほうが安いんだv-12

灯油を入れに行くのもおっくうだし、今年はエアコンの下に扇風機を置いて、加湿器で湿度をあげて頑張っています。

ほんと限りある資源だものね、これからどうなるのでしょう~

2008/01/25 (Fri) 21:16 | REPLY |   

モモ  

今日は報告です。
昨年中に収録は済ませていたTV出演。
1月24日に無事に放送されました。
サガテレビ「かちかちワイド」って番組でした。
急遽、事前の収録分だけでなく加えて
わたしが生出演させていただくことになり
ドキドキハラハラの経験をしてしまいました。
その番組の様子をnaonaosさんが記事にしてくれています。
naonaoさんも佐賀のひとですんで・・・
http://brand-new.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_b3e8.html
       ↑
クリックしてみてください。

2008/01/26 (Sat) 02:15 | REPLY |   

Post a comment