flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

らん&ジジ&むーす&ごはん

Categoryその他

ご訪問ありがとうございます♪
工事中
だけどままの猫の紹介などがあります。
ちょっとずつ更新してます。
よかったらみてください(*^-^*)

ちょっとよってく


らんちゃんとジジとむーすの珍しいショットです

テレビの上が暖かいのでたまたまナンだろうけど、はじめてみました。


ran&jiji&musu


残り物を撮ったのだけど・・・
鶏ミンチのねぎの焼肉のたれ焼きです。
鶏ミンチにねぎと玉葱のすりおろしと片栗粉を塩コショウを入れて種を作りました。
今回はなんとなく、焼肉のたれで絡めたくなったので・・・
何でもいいと思います( ∧=^ェ^=@)

ぱぱが鶏肉が好きでないので、何とかしてと思って開発したものです。
玉葱のすりおろしを加えるとやわらかくてジューシーです。
あーさとままは良かったのだけど・・・

やっぱ鶏肉は・・とおっしゃいました 
いつもぱぱに言うのよね、「基本的にお肉は、(猪とかウサギとかきじとかは別として)牛と豚と鶏なのだから、交替になるの。」って。
そうでしょ~ 


鶏ミンチとねぎの焼肉のたれ焼き


これは日曜日に作ったあみえびと蓮根バーグです。
最近いろりろ混ぜるのに凝ってるみたい~
あみえびを土曜日に入手。なまで食べてもいいよと言われて、土曜日はそのまま。
無味乾燥ではないでけれど、あんまり・・
で、日曜日に蓮根バーグに。
2/3ぐらいをすりおろして残りはみじん切りにして歯ごたえをのどして。
片栗粉と塩(胡椒)を加えて焼くだけ。

愛媛の海老せんべいの香りが・・・
生よりいいよ。

表面をカリカリにすると美味しい~
薄いほうがいいかもね。

今度あったら、また買ってみよう~

お酒のあてには、とってもいい

おやつにもいいかな~

カルシュウムたっぷりだものね


あみえびの蓮根バーグ


今日は昨日より暖かかったにゃんにゃん
土曜日から天気が崩れるらしいので、明日は着ぐるみ洗おう


nekoご訪問ありがとうございました。ぽちっとご協力お願いします!neko 

☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆
スポンサーサイト

6 Comments

Miss+toadstool  

うわ。おいしそう!蓮根だいすき!
あ!遅れましたが、今年もよろしくお願いします('0')/

2008/01/31 (Thu) 21:53 | REPLY |   

みぃち  

お~♪

こんにちは(^-^)ノ

家族の好き嫌いは大変ですね~(;.;)
ちゃんと工夫されててすごいです♪
うちの旦那は殆ど好き嫌いがないので楽ですが、ソバはアレルギー気味でダメみたいです(^^;
でも…自分で作ると結構私の好きなメニューが多くなってしまいます(笑)
ご紹介のてづくりエビ煎餅とっても美味しそう!
焼きたてだと芳ばしさも倍増ですね(^^)σポチッ!

2008/02/01 (Fri) 15:26 | EDIT | REPLY |   

ふりる  

またまた 良いアイデアゲットです。
玉ねぎを摩り下ろして入れるのですね~e-122覚えとこーっと!

アミエビ入りの蓮根バーグも香ばしい香りが届いてきそうです~

2008/02/01 (Fri) 16:45 | REPLY |   

-  

Miss+toadstoolさんへ

ままも蓮根大好き!

今年もよろしくねv-254

2008/02/01 (Fri) 22:43 | REPLY |   

-  

みぃちさんへ

本当に好き嫌いがあると大変です。
ままも結構あるから、人のことは言えないのだけど・・・

でも自分が嫌いでも作ってきたから、あーさはなんでも一応食べれますv-392

今日グリコのベーカリープリッツ見つけたよ~ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

2008/02/01 (Fri) 22:49 | REPLY |   

-  

ふりるちゃんへ

好き嫌いがあるので、いろいろ工夫をしています。
玉葱はいろいろ使えていいよね。

ままのアイデアをパンに使っていただいて、ありがとうe-466

応援してます v-398

2008/02/01 (Fri) 22:54 | REPLY |   

Post a comment