flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

豆雛飾りました♪

Categoryその他

ご訪問ありがとうございます♪
工事中
だけどままの猫の紹介などがあります。
ちょっとずつ更新してます。
よかったらみてください(*^-^*)

ちょっとよってく


 豆雛を出しました。
今まで猫がいたずらするので出せなかったけど、ショーケースのなかに飾りました お花 


おひなさま


 ホッピー昨日テレビで今東京だったかな~流行ってるんだって。
低カロリー、低糖質、プリン体ゼロというわけで・・・
今日買いものにいったら、たまたま発見 
迷わず購入です(^o^)

ホッピー


お菓子売り場に行くと、期間限定の不二家の「キャラメル サレ」
買わなきゃ~

チョコレートとキャラメルソース、意外と美味しい。
キャラメルの塩味がいいよ~
買ってすぐ車の中でひとついただきました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

期間限定



朝、雪が降りました。
これは積もるかもというボタン雪でしたが、やんでしまいました。

土曜日は、なんとなく忙しい~
朝から掃除と洗濯、その後買い物に行って、とりあえず1週間分の食料と限定品・新製品などを買出し 

お昼から買出ししたものを、冷凍したり加工したり・・・
ちなみに今日はハンバーグの種を作って、冷凍。
朝のチャイ用のしょうがをおろしてペタンコにして、冷凍。
ままが、最近凝っている大根のゆずサラダ風和え物の準備。
晩御飯の、イカソーメンとイカげそ焼き、茎わかめとこんにゃくの煮物の準備。
イカのわたをオーブントースターで焼いて、蟹味噌のようになるというので、してみましたよ。
それにしょうゆを加えて、イカのお刺身を食べたら美味しいというので、それも・・・
残りもさばいて、冷凍に。
イカの皮をむくのが上手になってしまった(^o^)

晩御飯のときに、「まま、このイカ美味しい~」といってくれたので  です。

イカのわた、珍味です。
微妙です、嫌いではないですが、たくさんは食べられません。
新鮮なイカが手に入ったら、上手にわたを出してアルミホイルで焼いてみてください
イカのフォアグラです。
使い方によっては、いろいろ使えるかも・・・
家は好き嫌いが多いから問題ありだけど・・・

イカの皮をむくのに、はまりそう~
おもしろいの 

ぱぱやあーさから、「また、イカ?」って言われそう~


nekoご訪問ありがとうございました。ぽちっとご協力お願いします!neko 

☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆
スポンサーサイト

豆雛 イカ

8 Comments

る~ば♪  

イカごろ

はじめまして~♪
豆雛が気になって覗いたらイカのことが話題になってたので。。。


当方はイカの名産地で私はごろ(こっちではわたじゃなくゴロって言います)大好きです。
そのまま輪切りにしてお醤油にわさびと一緒に溶かしてお刺身つけて食べます。
本当に新鮮な時はそれ自体をお刺身として食べますよ。

またフライパンでバターと味噌(+にんにく)を混ぜていかの輪切りを焼いてもおいしくいただけますよ。

2008/02/10 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

みぃち  

お雛様♪

catsfamilyさん、こんばんは(^-^)ノ

可愛らしいお雛様ですね(*゚∀゚*)
豆雛っていうことは、すごくちっちゃいのかしら(?_?)
ホッピー流行って居るんですね~。
ホッピーと言えば、おじさんの飲むお酒のイメージがあったけど、ご紹介のピンを拝見するとデザインもpopだし、意外と健康的な飲み物だったなんてびっくり!( ゚д゚)
おお!キャラメルサレ♪
うちのはあと2枚位しか残ってません~(^^;
またリピしてこなくっちゃ☆

土曜日大活躍ですね~お疲れさまです(*^。^*)
イカはさばいた事がないのですよ~(^^;
実は魚を3枚におろしたのも2.3回程度…主婦20年近くやってるのに手抜き料理ばかりなのがバレバレ(-.-;
catsfamilyさんを見習わないとです~(^^;ゞ

2008/02/10 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

-  

るーば♪さんへ

ご訪問ありがとうございます e-466

そのまま輪切りって生ってことかな?
どろっととけだしてこないのかな~

バターとお味噌とにんんくで今度やってみます。
ありがとうございました ♪

イカ大好きです。

2008/02/10 (Sun) 21:36 | REPLY |   

-  

みぃちさんへ

豆雛 お内裏さまとお雛さまは5センチぐらいです。
かわいいの v-252

キャラメルサレ、美味しかったよ v-353

土曜日は本当に忙しいです v-394
ままは魚介類が好きなので、さばくのは上手にできないけど、好きですv-289

2008/02/10 (Sun) 22:07 | REPLY |   

りぞ  

豆雛はニャンが喜んで破壊しそうですね。。。
ポッピーって大昔にはやっていたものですよね?
雰囲気がビールっぽいけど美味しいのかな??
イカづくし、ニャン達は食べられなくて残念がってないですか?

2008/02/11 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |   

る~ば♪  

いかごろ~2

お刺身に出来るイカならそのまま(生で)切っても
そんなにドロッと出てこないと思いますが。。。
もしもとけてる感じならやっぱりお醤油にといて
お刺身をつけて食べるといいでしょうね。

また生のまま袋からこそぎ出して(墨袋に気をつけて)
多めの塩とお酒少々で混ぜ生のイカを混ぜると
塩辛の出来上がりです。

2008/02/11 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

-  

りぞさんへ

豆雛はショーケースに入っているから大丈夫です~

イカは魚のにおいがあまりないのか、よってきませんでした。

お仕事忙しいのにコメントありがとうございます。

2008/02/11 (Mon) 22:44 | REPLY |   

-  

るーば♪さんへ

ありがとうございます。

塩辛も作ってみたいです~v-221

2008/02/11 (Mon) 22:47 | REPLY |   

Post a comment