flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

フラワーフェスティバルで♪

Categoryその他

ご訪問ありがとうございます♪
工事中
だけどままの猫の紹介などがあります。
ちょっとずつ更新してます。
よかったらみてください(*^-^*)

ちょっとよってく


昨日、フラワーフェスティバルに行ってきました 

大勢の人でにぎわっていました。
ピンクのちゅーりっぷが気になりながらいろいろ回って見ました。

ジュリアンは好きなので買うことに♪
お花を買うのも植えるところを考えないと・・・と自分に言い聞かせて。

おっと、バラ咲きジュリアンも発見してしまって、かわいいので買ってしまいました。

あっと思って立ち止まると、ぱぱが
「何見つけたの?」

「うん、植木鉢。」

素敵な薔薇の模様のある素焼きの鉢です 

「欲しいな~」
「買ったら。」
「うん」

こんなの欲しかった。
素敵でしょ♪
帰って、ジュリアンを入れました 

フラワーアレンジメントの作品を見ようとしたら、

「喫煙のところに行っとくよ。」とぱぱ。
フラワーアレンジメントには、興味がないみたい~
皆さんきれいに作られて、すばらしかったです。
テーマを見ながら、ふむふむと納得できるものとできないものもありましたが、
力作でした 

ぱぱが待ってるから・・と思って出口に向かうと、ちゅーりっぷが!!

立ち止まってみていると、ちゃんが、
「買ったら~」って。。。

「すみません~これ下さい。」

ぱぱが待ってるけど、グズラと思われてるままだからいいや 

ままの言うグズラはこの円谷プロのグズラとは違い、ままの姉がつけた、ぐずぐず遅いと言う意味のぐずらです(^o^)

姉はしゃきしゃきで同じ姉妹でも違います。
ままは、ぐずづずしているつもりはないのだけど、遅いらしい~
と、名づけられたのがグズラ1号。
2号は姉の長女の梢ちゃん。
3号はあーさです。

出かける前に、
「グズラ行くよ。」とぱぱ。
もう、慣れっこに。
待たせるのも気にならなくなっちゃった~

だって、もって行くものとかいろいろ確認しなきゃ。
急に行くって言われたってね・・・

話がそれましたが、ちゅーりっぷを買って、抽選会に行って。
ひとつは残念賞。ひとつはあたり。でした。
残念賞の中からおみかん2つをいただきました。
ピンクの玉のあたりから、封筒を引くと、商品は【キャベツと苺】でした。
ラッキー!!

喫煙のところに行くと、ぱぱがいない~
あらあら、と思いながら待ってるとぱぱがやってきました。

ぱぱ 「何、買ったの」
まま 「ちゅーりっぷ。 ぱぱ、抽選会でこれ当たったよ。」
ぱぱ 「良かったね~」

かわいいお花たちでしょ~


ちゅーりっぷ

ジュリアン  バラ咲きジュリアン


帰るとひなたぼっこをしているにゃんこたち ♪


mina&musu

kai&ran

暖かいとこ良く知ってるよね~



nekoご訪問ありがとうございました。ぽちっとご協力お願いします!neko 

☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆
スポンサーサイト

6 Comments

ココアロママ  

かわいいチューリップ♪
とっても優しい色してますねi-262
植木鉢も薔薇の模様が付いているんですね、素敵ですねe-420
パパさんからグズラって言われるんですね(´▽`*)
わたしは「とんちんかん」って言われます(笑)

ニャンコちゃんたち、ちゃんと日向にいてかわいい~^^

2008/02/11 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

みぃち  

綺麗♪

catsfamilyさん、おはようございます(^-^)ノ

薔薇模様の植木鉢素敵ですね♪
チューリップとジュリアンも春らしい可愛らしい色合い♪
植木鉢をのせてる台は手作りですか?
木の風合いがお洒落ですね~☆
私もガーデニングに凝っていた時、こういう鉢台が欲しかったのですが、なかなか見つけることができなくって…。
普通の園芸品店にうっていたワイヤーで出来たのを使ってました(^^;

2008/02/12 (Tue) 06:23 | EDIT | REPLY |   

-  

みぃちさんへ

お花をのせている椅子はぱぱの作品です~
ぱぱが山に行ってかずらを取ってきて、作っていますv-392

薔薇模様の植木鉢がとっても気に入っていますv-289

2008/02/12 (Tue) 21:49 | REPLY |   

る~ば♪  

チューリップ

きっと「ピンクダイヤモンド」ですね。
もう咲いてるなんて羨ましい限りです。
こちらはまたまた真冬日に逆戻りでとっても冷え込んでます。

我が家の花壇にもピンクダイヤモンドや八重のアンジェリケなど
色々植え込んでますが咲くのは4月ころかなぁ~~~~

わざわざ内緒で質問してくださってありがとう~♪
実生活でもどこに行っても年齢隠したことないので大丈夫です。
今年還暦を迎えますが娘よりも元気満点で飛びまわってますよ。

2008/02/12 (Tue) 22:58 | REPLY |   

-  

ココアロママさんへ

『とんちんかん』って、ちょっとっずれてるってことかな~

かわいいじゃん・・ねv-10

ちゅーりっぷ 気に入っています♪

2008/02/13 (Wed) 21:29 | REPLY |   

-  

るーば♪さんへ

ピンクダイヤモンドって言うのですか v-345
素敵な名前ですね。

何も見ないで、買ってしまいました(^o^)

還暦ですか おめでとうございます v-308
お元気ですね~バイトもされて・・・

みならわなくっちゃ v-221

2008/02/13 (Wed) 21:33 | REPLY |   

Post a comment