flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

おひなさま♪だけど・・

Categoryその他
春はそこまで来たのに寒かったり暖かかったり
異常気象ですね。

ohinasama


もうすぐひな祭りですね。
猫がいるので《工事中を覗いてみてください・・・≫お雛様も飾れないし、やっぱり100均です。
100均も昔と違って種類も増えて、
使えるものもたくさんありますね。
最近ちょくちょくいっています。
なかなかかわいいでしょ。


itirinzasi


これは、一輪挿し
ろう梅を飾ってみました。
ちょっと近所の家からいただいてきました。
玄関に入るといい香りです。
これを飾っていたら、ジジがやってきてジャンプ
だめじゃないジジ!!となだめました。
このこは、何かしてると必ず見ています。
そして、音に敏感。
特にぱぱの薬の袋の音。
また、ぱぱも面白がって挑発して、ポイッと投げて遊んでいます。
追いかけて追いかけて、そりゃもう大変です。
最近は薬の袋を見ると待っている感じです。

みーなといえば、ひたすらそれを眺めて、参加したいのだけど
いじいじって感じです。
私もいれてって、言えばいいのに・・・・
素直になりなさい みーな


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ









スポンサーサイト

3 Comments

junocho  

はじめまして!

mamaさん、はじめまして!
私のblogにお越しいただき、ありがとうございました。
なんと!ネコちゃん5匹ですか!
すご~い!!!
どの子も愛情いっぱいで、とっても幸せそう(^^)
可愛いですね!
でも5匹って、大変じゃないですか?
我が家は1匹だけでも手がかかって
・・・いや、単にうちの子がわがままなだけかな(^^;

またネコちゃんの可愛い写真楽しみに
お邪魔させて頂きますね!
今後ともよろしくお願いしま~すm(__)m

2007/02/19 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

NAO  

ご訪問ありがとうございました

いただいたコメントから猫ちゃん2匹と思って
こちらに伺ったら5匹で驚きました。
でも、いろんな性格の子達がいて楽しいでしょうね。
それぞれかわいがってもらって猫ちゃんも幸せですね。

猫を飼い始めると飾り物を置けなくなりますね。
手を出さない子もいるけれど、手を出さずには折れない子も
やっぱり中にはいますものね~。

玄関にろう梅の一輪挿しいいですね。
すごく香りがいいので私も大好きです。
いけばなをしているのですが、部屋の中で水盤に
生けれなくなって今は玄関ポーチかキッチンカウンターの
上ばかりです。

2007/02/24 (Sat) 16:30 | REPLY |   

Yossy  

こんにちは

こんにちは♪
私のBlogに遊びに来てくださってありがとうございました♪
そそ、猫がいると家のインテリアなんて無縁ですよね。
一度朝、一輪挿しにバラを挿して、夜には茎しか残って
いなかったですものね^_^;
もうすぐお雛様ですねぇ~
スーパーに行くと雛あられとバラ寿司。。
お雛様ってバラ寿司だっけ??なんて思いながら
でも、好きだから作ろうかなぁ~って考えています。

私も猫がいるから高いものは全然買わなくなりましたね。
壊されたときが悲しいですもんね^_^;

2007/02/24 (Sat) 19:57 | REPLY |   

Post a comment