flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

ランチとぱぱの作品

Categoryその他

ご訪問ありがとうございます♪
工事中
だけどままの猫の紹介などがあります。
ちょっとずつ更新してます。
よかったらみてください(*^-^*)

ちょっとよってく


日曜日のランチは外食です。
今日はぱぱが行ってみようと思っていたけど、いままで行っていないところ。
初めてのところは、当たりかはずれか不安です 

ぱぱはロースカツ、ままはメバルのから揚げを注文。

とんかつのソースはあっさりとしていて、すり胡麻とマッチ 
和風のソース。
ぱぱが「分析するのが得意じゃん。これ何が入ってる?」
ときかれたけど、今回は??
とんかつソースの甘みと酸味・・とだし汁かな~
今回はわかんない~
キャベツもたんまり、合格です。

ままのメバルのから揚げも合格 
全部食べることができました(^o^)

ままはカルシュウムを摂らないといけないので、骨ごといただけるものが好き!
歯も丈夫だし、エビフライだっておかしらつきのが好き。
みんなは残すけど、頭からバリバリと食べちゃいます 

ばりばり感がいい!
硬いところを最初にいただくとさくさくで美味しい~
カルシュウム摂れたと同時にこの感触・・・
残す人にはわかんないと思うけね。

エビフライの頭と尻尾を食べるのが好きな人いないかな~ 

仕出し屋さんもしているところで、揚げ油も古くない

ぱぱも此処はあたりだったねって・・・

次は、ふぐのから揚げにしようかな 

カランコエを買ったので、家の中にとりあえず入れると、むーすが・・・
ダメでしょ、といったけど気になって気になって仕方がないようです(^o^)

明日の朝どうなっているか、心配!!
だけど、そとには置けないので・・様子を見よう~

musu


ぱぱが、ゴミ箱の蓋を作ってくれました。
開けて、中のものを出す猫(たぶんジジ)がいるので、どうにかしたかったの~

催促して完成 


さっそく、あたらしいもの好きの猫たちが・・・
「ナンだ、ナンだ・・・」



1 2 3


これで、夕方かえって散乱しているゴミにあわてなくてもいいかも・・・
ぱぱ、ありがと 

今日、指輪をなくしてしまった 
ゆるかったので気をつけなきゃと思っていたけど、家に帰ってはずそうと思うと無い!!
どこで~全然記憶に無い・・・
ショック  です。
おばあちゃんに(義理の母)に言うと、怪我をしたと思いなさいと・・

そうね・・・

でも、しばらくショックから立ち直れないかも・・
好きだったの・・・エメラルドの石が入った小指のリング・・・

 

nekoご訪問ありがとうございました。ぽちっとご協力お願いします!neko 

☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆
スポンサーサイト

エビフライ カルシュウム とんかつ

8 Comments

杏ママ  

パパさんが作ったゴミ箱のふたに集まってる猫さんたちが、ほほえましいですね!
宅急便が来ても集まってきませんか?
うちにもゴミ箱をひっくり返すヤツ(杏ですが)おります。
洗面所のゴミ箱だけ狙い撃ち(><)。特にはがすタイプのパックを捨てたときに引っ張り出しております。
パパさん、杏対策にゴミ箱のふた作って~~!

大切な指輪なくされて残念でしたね。お気に入りのものをなくすとショックが大きいですものね。

2008/02/17 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

-  

杏ママさんへ

本当に、仕事から帰ってゴミ箱が散乱しているとv-12です。
トイレの砂も飛び散って・・・・

どことも同じなんですね。
杏パパさんは日曜大工はされないの?

2008/02/18 (Mon) 21:54 | REPLY |   

nobee  

はーい 海老フライだろーと海老の酒蒸しだろーと 尻尾と頭をムシャムシャ食べますよんヽ(*´∀`*)ノ

指輪…残念だったね~(ノ;´Д`)ノ

2008/02/20 (Wed) 07:47 | REPLY |   

nyamia  

指輪残念だし悔しいよね!
お食事された所や立ち寄った所に問い合わせてみたらどうかな?
案外届けられてるかもしれないよ!
あきらめるのはそれからだ^^

パパさん器用なんだね♪

2008/02/20 (Wed) 08:23 | EDIT | REPLY |   

ふりる  

v-256指輪 ショック ですね~ 何処からか出てくると良いのにね。

エビフライのバリバリ ウチの旦那大好きですよ!!
ままさんと一緒です。
私は 尻尾は食べるけど 頭は・・・ちょっと苦手です。
『頭が美味しいのにぃ~』といつも言って 私の分も食べてます。

2008/02/20 (Wed) 09:44 | REPLY |   

-  

nobeeちゃんへ

エビの頭と尻尾を食べる仲間がいてv-290です。

しんなりしないうちに、最初に食べるの好きv-289

えびはすきだな~

2008/02/20 (Wed) 21:47 | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

食事をした所には連絡しました・・が、連絡ないのでe-30
他にも当たってみましたが・・

仕方がないですv-409

ぱぱは、器用貧乏タイプですe-465
器用なんだけど・・ね。

でも、ありがたいですe-266

2008/02/20 (Wed) 21:55 | REPLY |   

-  

ふりるちゃんへ

ありがとう~

出てくるの待ってるけどダメみたい・・
あきらめますe-263

ところでご主人v-221
あたまのみそが美味しいのよ。

あげたては、ぱりぱりして・・・

ままはまず頭と尻尾です(^o^)

ご主人に ぽちっ♪ です。
よろしくお伝え下さい。

2008/02/20 (Wed) 22:01 | REPLY |   

Post a comment