flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

実家の広島へ行ってきたよ~

Categoryその他

ご訪問ありがとうございます♪
工事中
だけどままの猫の紹介などがあります。
ちょっとずつ更新してます。
よかったらみてください(*^-^*)

ちょっとよってく




20日から22日まで2泊3日で、広島の実家に行ってきました。
リュウマチの母は足が痛いらしく、そごうに連れて行ってあげようかというと
「今回はいいわ。」と母。
「じゃあ今度調子がいいときにね。」
次回に行くことになりました。

娘の成人式の写真を見せると、感激していました。
ままとそっくりだって(^o^)

21日には、ちょうどお彼岸なのでお墓参りに。
昼食は久しぶりにお好み焼きです。
お好み村の村長の店というところに入りました。

これが、村長スペシャルです。そ・いか・エビ・豚・卵入りです。

お好み焼き 村長スペシャル


そしてこれは、広島産ねぎ焼きです。
ねぎと豚と卵です。
ねぎがたっぶりでした。

広島産ねぎ焼き


お味のほうは、まあそれなりにお好み焼きでした。
特別のコメントは無しです。
鉄板の上にのっていたので、冷めないところが良かったかな~

お食事後、ままはそのまま市内に残って・・
ブログお友達のnobeeちゃんとご対面。
どきどきわくわく・・・・
かわいいnobeeちゃんと2時間もお話してしまいました

この次は飲みに行くことになりました

下は路面電車。珍しいので撮ってみました。
ままは広島人だったので違和感がないのですが、他の県の人は道路に自動車と電車があるのは変な感じらしいです。

路面電車


帰ると、玄関からジジの鳴き声が 
ただいまと玄関に入ると、おでむかえをしてくれました。

jiji&musu



行く前には咲いていなかったムスカリ。
綺麗にさいています。

ムスカリ


クリスマスローズも満開です。


nekoご訪問ありがとうございました。ぽちっとご協力お願いします!neko 

☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

リュウマチ

6 Comments

nyamia  

ままちゃんは親孝行ですね^^
お好み○の中のお店ってあんまり美味しいお店が無いと思いませんか?
(こっそり。。。)

nobeeちゃんに会ったんですね~
ブログのお友達って毎日のようにコメントでお話してるからか
はじめてって言う感じがしないでしょ?
不思議だよね

広島懐かしいな♪

2008/03/24 (Mon) 13:53 | EDIT | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

そうなんだけど、タクシーの運転手さんが連れてってくれたの・e-30
nobeeちゃんにも言われました・・・
でも、広島に帰ってお好み焼きも久しぶりで・・
良しとしとこうかなv-237

親孝行しなきゃ・・ねv-221

2008/03/24 (Mon) 22:13 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/03/26 (Wed) 19:05 | REPLY |   

ふりる  

お好み村は 松山市の小学校の修学旅行でお昼ご飯に立ち寄るそうですよ~
そんなに広いところなのですか?
色んなお店が入っていると聞いたのですが・・・。

ままさんは広島なのですね。
電車が道路を走る事  未だに私は慣れる事が出来ません。
電車は 高架か地下鉄が主流でしたから・・・

お母様 お大事に。

2008/03/27 (Thu) 10:03 | REPLY |   

-  

ふりるちゃんへ

お好み村はたくさん店舗が入っていて広いです。

ちょくちょく実家に帰るようにしようと思ってます。
ありがとう~

2008/03/27 (Thu) 22:35 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/03/28 (Fri) 20:20 | REPLY |   

Post a comment