flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

なぜかなまこが食べたくなって・・・

Categoryその他

ご訪問ありがとうございます♪
工事中
だけどままの猫の紹介などがあります。
ちょっとずつ更新してます。
よかったらみてください(*^-^*)

ちょっとよってく


先日テレビでなまこを食べてたの。

今まで気持ち悪くて食べようと思わなかったけど、コリコリして美味しいというコメントで
食してみたくなり、買って見ました(^o^)
さばくのはちょっと気持ち悪いのでお義父さんにお願いして・・・

理科の実験みたいです!
これを食べるの??


なまこ


なまこの口


なまこ 薄切り



勇気を出して、初日はポン酢で。

こりこりして・・美味しいというか、食べれるじゃないの 
今までなんで食べなかったんだろう~
と、思いました 

2日目は・・・

なまこアラカルト


①レモンとバジル・・・あんまり
②ゆず大根とのあえもの・・・△
③ルッコラとイタリアンドレッシングで・・○
④ケチャップとタバスコ・・・△○

でした 


なまこの変わった食べ方なんかないかな~


3日目にいためてみたら・・・5ミリくらいに小さくなってゴムのようになってしまいました(^o^)

なまこは熱を加えると小さくなるのね・・・無知だったまま。
知らなかったよ~

テレビの影響力はスゴイです。
今まで絶対食べようと思わなかったのにね。

でも、なまこってたくさん食べれるものじゃないよ 
味は海の香りがするけどほとんどないし、食感を楽しむものでしょうね。

なまこは来年までおあずけ 




nekoご訪問ありがとうございました。ぽちっとご協力お願いします!neko 

☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

FC2ブログランキング
スポンサーサイト

なまこ

8 Comments

杏ママ  

うひょ~!
なまこですか?
私も苦手です~!
チャレンジしたままちゃん、エライ!

2008/03/28 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

なまこ大好きで~す♪
あの四種類のお料理はなまこで試されたって事ですよね?
ままちゃんチャレンジャー!^^

私はなまこはポン酢が一番好きです
大根おろしと和えてもいいですよ(^^)v
そう言えば中国には乾燥なまこってあるよね
なまこもそろそろ終わりかな・・・

2008/03/29 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   

nobee  

勇気を出してトライしたんだね♪
なまこ大好きなアタシ  佃煮みたいに煮つめても美味しいんだよヽ(*´∀`*)ノ (もちろん小さくなります)

2008/03/29 (Sat) 11:29 | REPLY |   

-  

杏ママさんへ

ありがとう。

当分なまこはいいわ・・

ちょっとだけ食べるのがいいのかもv-221

2008/03/29 (Sat) 22:05 | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

なまこ、チャレンジしましたv-10
いろいろしてみたけど、イタリアンドレッシングあえが好きかも。

なまこってたくさん、食べれるものではないですね~

2008/03/29 (Sat) 22:13 | REPLY |   

-  

nobeeちゃんへ

佃煮みたいに煮詰めるってどんな風に?
コリコリになって美味しそう~

2008/03/29 (Sat) 22:16 | REPLY |   

りぞ  

うげー、なまこだ!
ダイビングするときによくナマコがジュウタンのようにたくさんいて
気持ち悪いです。。。
とてもとても食べる気は・・・
ママさん、チャレンジャーですね!

2008/03/30 (Sun) 11:05 | EDIT | REPLY |   

-  

りぞさんへ

そうなんだv-12

そういえば沖縄に行って床がガラスになっている船に乗って、お魚とか見たけれど、なまこもいっぱいいたな~
気持ち悪かった v-40

りぞさん、食べたことないのですかe-1

2008/03/31 (Mon) 21:49 | REPLY |   

Post a comment