flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

猫の首輪と晩御飯

Categoryその他

ご訪問ありがとうございます♪
工事中
だけどままの猫の紹介などがあります。
ちょっとずつ更新してます。
よかったらみてください(*^-^*)

ちょっとよってく

先日買った首輪。
黒猫ジジの首輪は藤色♪
毛が短いジジにはシンプルな細い首輪がぴったし  と思って・・・

ジジ

もふもふらんちゃん
全然見えない 
鈴の音だけしています 

らんちゃん


今日の晩ごはんのひとつです。
牛ロースステーキ肉が安かったときに買っていたものを使いました。

あっさりと食べたかったので、こんな風にしてみました。
①牛肉に塩コショウをして、薄めに削ぎ切りにして、オリーブオイルで焼いて取り出しておきます。
②フライパンはそのまま使って、玉葱のスライスとかしろねぎをさっと炒めます。
③白ワインが無かったので、お酒と味ポンを加えて出来上がり。

とっても適当だけどなかなか美味しかった。
食べ終わってから写真を撮ったので、ルッコラを添えられていないのが残念~
色が悪いよね 

ごはん


味ポンっていろいろ使えていいね~
最近、いろいろ使っています。(自分だけ)

マヨネーズがお気に入りの人はマヨラーでしょ、
味ポンがお気に入りになった人は、ナンなんでしょうね 


nekoご訪問ありがとうございました。ぽちっとご協力お願いします!neko 

☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

6 Comments

ふりる  

ポン酢は 『ぽんらー』 あえてひらがなで・・。

↓のなまこですが・・・私は食べれませんが、大根おろしとポン酢、浅葱をあえて食べると美味しいそうです。

なまこは 何度食べても好きになれない・・・です。

2008/04/05 (Sat) 14:59 | REPLY |   

ココアロママ  

ジジちゃん、新しい首輪可愛い(´▽`*)
黒猫って意外と似合う色たくさんありますよね。
藤色ってわたしも大好きです(^^)
らんちゃんはふわふわだからちょっと見えませんね^^

味ポンとお酒の味付けなんですね~、わたしもやってみよう♪
味ポン好きな人、なんて呼ぶんでしょうね?
ポンラー?? (>∀<) 

2008/04/05 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   

りぞ  

おー、黒猫ジジちゃんに藤色の首輪は、何か渋くておシャレですね。
もふもふらんちゃんの首輪は何色なのでしょう?
私は昔は大のマヨラーでしたが、結婚してから妻がマヨネーズ使わせて貰えません…(泣)

2008/04/06 (Sun) 15:09 | REPLY |   

-  

ふりるちゃんへ

なまこはたくさんは食べられませんでした v-8

珍味ですね~

『ぽんらー』
そうだね、そんな感じ~

2008/04/06 (Sun) 22:33 | REPLY |   

-  

ココアロママさんへ

らんちゃんにはベージュの首輪が合うかなって思ってつけてみましたが、
全然見えない~
嫌がっていないので、見えなくてもつけています。

味ポン使った料理開発します v-290

2008/04/06 (Sun) 22:39 | REPLY |   

-  

りぞさんへ

らんちゃんはベージュの首輪です~
ままなりに、似合いそうなのを買ったつもりだけど全然見えなくて残念です v-222

コレステロールが高いから使わせてもらえないの?
奥さんがマヨネーズが嫌いなの?

いずれにしても健康的でいいかも e-319
でも、好きなもの使いたいよね~

2008/04/06 (Sun) 22:45 | REPLY |   

Post a comment