flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

厄年でもないの・・・・

Categoryその他

ご訪問ありがとうございます♪
工事中
だけどままの猫の紹介などがあります。
ちょっとずつ更新してます。
よかったらみてください(*^-^*)

ちょっとよってく


ぱぱが今年に入ってから、十二指腸潰瘍とかいろりろ怪我や病気が続いているので、今日弥谷寺というところにおまいりに行きました。
四国88ヶ所 霊場の71番 札所です。
お遍路さんといっしょに、長い階段を登りました。

大きな仏像です。

弥谷寺1


この花がたくさん咲いていました。
なんて花なんだろう~エビネ科かな 

弥谷寺2


行く前にキッチンの窓を開けていったら、窓辺にかいとジジとむーすが、外を眺めていました。

jiji&musu&kai


最近「わけぎ」の和え物に凝っているままです。
普通、酢味噌和えを思うでしょうが、ねぎのように癖がなくいろいろ使えます。

これは、レモン汁とポン酢でわけぎとこんにゃくを和えてみました。
唐辛子で、アクセントです。

わけぎの和え物3


次は、からしマヨネーズ和えです。
マヨラーにはGOODです。

わけぎの和え物2


さいごに、梅肉あえ。
さっぱりとして、梅の好きな人にはいいみたい。

わけぎの和え物1


わけぎを湯がいて和えるだけ 
ねぎのように癖がないのでいろいろ使えます♪
このほか、炒め物も美味しいです。


そうそう、この間胡麻和えにしたけど、それも良かったよ 


nekoご訪問ありがとうございました。ぽちっとご協力お願いします!neko 

☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

FC2ブログランキング

4 Comments

kitcat  

わけぎ~♪

 シナモンちゃんちの方から来ました。
(消防署の方からみたいな言い方だけど…)
 v-132
 ケガ・病気が続くと、やっぱり心配ですね。
ニャンズの癒し係も、フル回転してもらわなくっちゃ v-237
猫のシルエットって、いぃなぁ~ と思う1枚ですねっ v-119
v-106v-107v-106v-107 病魔退散祈る ののちゃんより v-106v-107v-106v-107

2008/04/21 (Mon) 02:04 | EDIT | REPLY |   

ベルパパ  

大丈夫!

多少の壁は、人生のうちですから起きるでしょう。

でも、私と知り合った人に
困ったことは起きませんから、安心して下さいね!

2008/04/21 (Mon) 04:34 | REPLY |   

-  

kitcatさんへ

遊びに来てくれてありがとうございますv-254

ニャンズは癒しになってないのかな~

年齢的にも弱っている時期かも知れないけど、健康がいちばんですね。
病魔退散を祈ってくださってありがとうヾ(〃^∇^)ノ♪

猫のシルエットも綺麗よねv-222

2008/04/21 (Mon) 21:38 | REPLY |   

-  

ベルパパ さんへ

ありがとうございます。

私でなくぱぱなんだけど大丈夫かな~

今、そういう時期なのかもしれませんが、元気でいてくれるほうがいいですね。

2008/04/21 (Mon) 21:40 | REPLY |   

Post a comment