flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

結婚記念日

Categoryその他

ご訪問ありがとうございます♪
工事中
だけどままの猫の紹介などがあります。
ちょっとずつ更新してます。
よかったらみてください(*^-^*)

ちょっとよってく


大型連休に入りました♪
でも、することはたくさんあって・・・
今日はぱぱとあーさはお仕事なので、
午前中は美容院に行ってきました 

暖かく?暑くなってきたので、短めにカット。
みわちゃん いつもありがと 

baraline


bara

昨日4月29日は、ままとぱぱの結婚記念日でした。
けんかもせず、いつもと変わらない平穏な一日でした。

あーさも成人し、これからは夫婦でエンジョイライフをいたしましょうね、ぱぱ。

モッコウバラを2階から撮ってみました。
見事です。ぱぱといっしょに感激です 
今年で3年目の開花ですが、これからが勝負とぱぱは力が入ります。

他のバラたちもつぼみをつけ、いまかいまかと待ちどうしいです。

モッコウバラ


もうすぐ、こどもの日ですね。
我が家のこいのぼりです。

こいのぼり



nekoご訪問ありがとうございました。ぽちっとご協力お願いします!neko 

☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆


FC2ブログランキング

続きを読む

レモンをたくさんいただいたので、カッテージチーズを作りました。
セロリとパプリカとコーンとぱぱには内緒のわけぎの茎をカッテージチーズとマヨネーズとクレージーソルトで味付け♪
なかなか美味しいです。
レモンって何に使ったらいいでしょうね。
ドレッシングかな~

レモンの使いみち、何かあったら教えてね 

カッテージチーズサラダ


先日をたくさんいただいて、メンマ作ってみたらということになって作ったメンマ

メンマの作り方を、いろいろ調べて湯がいたの下の硬い部分を短冊に切って干して・・・
しょうゆの色も濃くて、メンマの味ではなかったけれどがしゃきしゃきして美味しかった。

 
メンマ


かいちゃんとぱぱ。
かいちゃんがおもちゃにされています(^o^)

kai&papa
スポンサーサイト

バラ メンマ 結婚記念日

12 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/05/01 (Thu) 08:21 | REPLY |   

Roco  

catsfamilyさん
かいちゃんには笑っちゃいました~ワハハハハハ (^O^)
いい迷惑でしょう^^^まいっかにゃん、
パパはお髭のパパですか~ ちょこっと覗いちゃったです。
素敵なお庭ですね、ツルバラでしょうか、お見事のようですね。
ツルバラって、増えますか?
以前から欲しいな~って思ってますけどなかなか縁がないようです。

シナチク作ったの~?スゴイ!
カブのレモン漬けが美味しいわね、甘酢をつくってレモン輪切りにして、
さっと塩もみしたカブを漬けるだけ、<なにか瓶がいいですね、キレイですし>
パリパリしてとまらな~~い・・・美味しいオヤツ?

2008/05/01 (Thu) 14:41 | REPLY |   

nyamia  

ままちゃんパパさんご結婚記念日おめでとうございます
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

ゴールデンウィークですね
ままちゃんは今日からお休みなんだ♪
家は暦通りです^^
一番過ごし易い季節なのに一気に暑くなってきましたね(>_<)

かいちゃんの表情に笑っちゃった^^

2008/05/01 (Thu) 19:09 | EDIT | REPLY |   

モモ  

おひさしぶりで~す。
お元気でしょうか?
わたしは左足首捻挫をやらかしまして
もう1ヶ月以上痛い目に合っております><

長々と記事更新もできずにいましたが
やっと久々にアップしました。
お暇な時に覗いてみてくださいな★

2008/05/02 (Fri) 02:05 | REPLY |   

ココアロママ  

かいちゃんの表情おもしろい (>∀<) 
結婚記念日だったんですね、おめでとうございます♪♪

可愛らしいこいのぼりですね~。
もうすぐ子供の日ですもんね^^

(catsfamilyさんからご質問いただいた黒猫さんの撮影。。
わたしのブログのコメント欄にお返事させていただきました。)

2008/05/02 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   

nobee  

遅ればせながら ままちゃん&ぱぱちゃん結婚記念日おめでとうございますーv-344
いつもラブラブなお二人 傍から見てもウラヤマチー限りですよん♪
これからはお二人の時間を思う存分楽しんでくださいね~

おっと! メンマ作ったんですね~
ままちゃんの探究心にはいつも感心致します!

2008/05/02 (Fri) 16:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/02 (Fri) 18:59 | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

つるバラ伸びますよ~
いろいろあるから、植えてみるといいよv-10

ままは、つるバラ系が好きで、他にもあります。
もうすぐ満開になる予定なので、また、見てください~

カブを買ってきて作って見ますv-221
ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

2008/05/02 (Fri) 22:25 | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

v-289GWも長いのもいいけど、毎日草抜き90分すると、肩が凝って足も痛くて・・・
昨日と今日はひとりだったから、快適v-10

暖かくなってきて嬉しいな(巷の人は暑いらしいけど)

2008/05/02 (Fri) 22:31 | REPLY |   

-  

モモさんへ

左足首捻挫されて、大変でしたね。

更新されたのですね、行ってみます。
覗いていたのだけど、更新されてなくて、心配してました。

無理しないでね。

2008/05/02 (Fri) 22:35 | REPLY |   

-  

ココアロママさんへ

ありがとうございます。

今度撮るときやってみます。
写真を撮るって押せばいいとおもっていたけど、そうでもないですね。

2008/05/02 (Fri) 22:37 | REPLY |   

-  

nobeeちゃんへ

ありがとうヾ(〃^∇^)ノ♪
らぶらぶではないけれど、らぶらぶになって、これから楽しみます~

筍に続いて、人参がたくさんあって、芯が出ているので、これも薄切りにして、干してみようと思っています。
お母さんがせっかく作ってくれた人参だもの、このままダメにするのはかわいそう~

\(*⌒0⌒)/がんばる♪♪

2008/05/02 (Fri) 22:42 | REPLY |   

Post a comment