flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

今日は、多忙な一日だった

Categoryその他

ご訪問ありがとうございます♪
工事中
だけどままの猫の紹介などがあります。
ちょっとずつ更新してます。
よかったらみてください(*^-^*)

ちょっとよってく


今日は、夏日でしたね。
さすがのままも暑かった  です。


モッコウバラにつづいて、カクテルスパニッシュビューティーも真っ盛りとなりました ローズ2

スパニッシュビューティー カクテル


今日は、法然時のガーデニングフェスタと孔雀藤を見に行こうということで、
ぱぱが「10時半出発するよ。」と、グズラと思われてるままに、念押し 

お洗濯、お掃除をして、先日からお洗濯をしてきたセーターなどの冬物を片付けて、さっぱり~です。
連休のすることがまたひとつ終わりました 

で、10時20分 
急いで着替えて・・・
出発です。(あ~、忙しかった)

法然時のガーデニングフェスタでは、お花の苗をかいました。
上品な薄いピンクのペチュニアなど・・・

50円だったの 

お昼ごはんは、
ぱぱ にぎりすし定食
まま あいなめの塩焼き
お魚が美味しいお店なので 

その後、いざ○○寺へ・・・

孔雀藤です。
見事に咲いていました。

孔雀藤1

孔雀藤2


ぱぱと今日は暑い~といいながら帰宅。

そこへ、上司といっても仲良し上司から、電話。
連休に魚釣りに行って連れたらとりにおいでよ~といわれてたので、なんとなく、今日かかってくるような気はしていました(^o^)
3時ごろおいでよ、とのこと。

急いで、洗濯物を入れて・・・
ぱぱといただきに行きました。

黙々と釣りをする上司♪
釣りがストレス解消みたいです。

魚釣りをする上司


海は癒されるよね。
ぽーっと、眺めていると気持ちがよくなって、写真を撮りました。

瀬戸内海


いただいた「あいなめ」
今日、ままがお昼に食べたのも「あいなめ」でしたが。

いただいた「あいなめ」


大きいのはお刺身にできるというので 
自分でさばきたくなって、ぱぱに教えてもらいながらやってみました。

手が魚臭くなるのは嫌だけど、おもしろい~
ぱぱが、これは煮付けにと言ったけど
「3枚におろしたい~」と言ったら、笑って「いいよ」 

ままが作った器に、お刺身をおいて見ました。
大根も無かったので、サラダセロリとパプリカ。
何でもいいよね(^o^)

コリコリして、美味しかったです。
三枚におろした真ん中の部分は煮付けに。
身は少ないけどこれも美味しかったです。

あいなめのお刺身


ままがこれを、かいていると、むーすがこんな状態でおねむです。
ままが作った箱もだんだんぼろぼろになってきましたが、愛用してくれているので、
もう少し置くことにしました。


musu


nekoご訪問ありがとうございました。ぽちっとご協力お願いします!neko 

☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

7 Comments

kitcat  

アイナメ おいしそ♪

v-132 おいしいお魚が釣れましたっ。
 白身の上品なお味。ニャンズもご相伴にあずかれたのかな……v-236
 でも、またほしいって要求されちゃうと困るよねっ v-237
楽しい連休を過ごしてねっ !
        v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107 

2008/05/04 (Sun) 15:30 | EDIT | REPLY |   

Ko-ji  

写真の返事。

旅行、楽しそうですね♪

黒猫の撮り方、参考になるか分かりませんが
コメントの所に書いて置きました。

2008/05/04 (Sun) 16:47 | EDIT | REPLY |   

-  

kitcatさんへ

ニャンズはキャットフードです。

楽しい連休を過ごしています。
疲れるけどv-392

2008/05/04 (Sun) 21:13 | REPLY |   

る~ば♪  

バラも藤も素敵~♪

バラ とっても素敵に咲いてますね。
我が家の庭はお隣さんの影になりあまり咲かなくなってしまいました。。。

五稜郭公園(家から自転車でも15分くらい)の入り口にも
すてきな藤棚があるので近々見に行ってきますね。

2008/05/04 (Sun) 21:13 | REPLY |   

-  

ko-jiさんへ

コメントありがとうございます。

今から、ko-jiさんのとこにいってきます~

2008/05/04 (Sun) 21:15 | REPLY |   

りぞ  

ぱぱさんは魚も下ろせるんですか。
大工仕事も得意だし、とても出来た旦那さんですね。
私なんかインスタントラーメン作るのがやっとだぞ…
ままさんお手製のハウス、むーすちゃんすっかりお気に入りのようで!
ぼろぼろになっても愛用してくれるのは嬉しいですね☆

2008/05/05 (Mon) 00:47 | EDIT | REPLY |   

-  

りぞさんへ

ぱぱは器用貧乏で、なんとなく広く浅く知識があるみたい~
営業をしているので、ラジオを聴いているので、みみ年寄りの気配も・・・

今度は鯛に挑戦しようと思っています(^o^)

ハウスを愛用しくれて嬉しいですv-7
らんちゃんもジジも入ってくれています~

2008/05/05 (Mon) 22:21 | REPLY |   

Post a comment