flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

レモン風味のちらし寿司とにゃんこ

Categoryその他
こうのとり2Rocoさんに教えていただいたお寿司です~
寿司飯は、ウメ昆布茶とレモンで・・・味付け。人参と胡麻とグリンピースをまぜまぜ。
トッピングは、きゅうりのゆかり和えとかにかまぼこと錦糸卵と赤のパプリカです~

出来上がりの写真は、盛り付けがいまいち↓
もう少し気をつけて盛り付けたらよかった

ぱぱもあーさも気に入ってくれましたプチ


レモン風味のサラダ寿司


玄関でかたまっているジジ。
「どうせ、ぼくなんか・・・」
秋葉原の犯人みたいにナルシストになってるのかも(^o^)

誰か止めてくれたら・・・甘えったれるな!といいたくなります。
ニュースをみたら、ご両親も、何考えてるのといいたくなります。

なんでこんなになっちゃたんだろ~


jiji


お花むーすお花
かわいく撮れたと思ってUPしました。

musu





baraぽちっとご協力お願いしますbara




☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

ぽちっとお願いします♪

11 Comments

Roco  

Catsfamilyさま
(゜゜;)わ-っ!できましたね、
キュウリのユカリ漬けは妊婦さんのお口にぴったりかもね・・・
それとカニカマね、くせが無いお味でいいですよね。
カニカマはカニより美味しいのですよ!
カニを茹で汁がギッシリ詰まっているのですから、
カニなんて出し殻?のようなものです。

ジジ・・・何をみてるのかな・・・
ホント、秋葉原の事件、自分だけ死ねよ~って思いますね。
若い命を奪って、
刑務所で税金使って、温かいご飯にを食べるなんて許せないね。

親は、凶悪なる息子をみて我が作品であると思いなさいよ!それだけです。

2008/06/13 (Fri) 08:17 | REPLY |   

nyamia  

Rocoさんのお寿司美味しそうですね♪
お酢ではなくレモンって言うのがv-218e-266
そう言えばRocoさんの所でも拝見した記憶が・・・^^

秋葉原の事件は言葉がありませんね
何でも人のせいにして・・・
亡くなられた方が本当にお気の毒です
私がその家族だったら犯罪者になってもいいから
犯人を刺し殺しに行くと思います
確かに親御さんの育て方にも問題があったのでしょうけど
もう立派な大人なんだから
自分の責任で生きていかなくちゃですよね
普通の顔して社会にこんな人が居るなんて怖いです

2008/06/13 (Fri) 16:46 | EDIT | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

あーさもぱぱも美味しいっていってくれて本当に嬉しいですv-10

ぱぱはもう少し食べたいけど、おなかを壊すといけないからと我慢!!

食べると気持ち悪いから、なんか食べたいると調子いい食べつわりになってきたみたい~
とにかに、何でも食べてくださいv-221

2008/06/13 (Fri) 22:48 | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

不思議なものであーさが妊娠する前から、ままが嫌いだった酢だったのに、サワードリンクに凝っています。
まま、つわりかしら♪

あの事件、本当に許せない。
他人を巻き込むなんて・・・
悪いけど、生きたくなかったら自分で自分をなくせば良かったのにと思うのは、私だけでしょうか。

2008/06/13 (Fri) 22:55 | REPLY |   

ベルパパ  

感謝します!

>ウメ昆布茶とレモンで・・・味付け<

いいですね。好きな味付けです。美味しそう。

>気をつけてくださいね。
自転車も事故に巻き込まれることがあるもの。<

ありがとう!
自転車で遠乗りするようになってから、脇道から車が出てきたり、狭い道でのトラックなど。。。
自転車に乗る方が気をつけなきゃいけない場面があります。
おかげで車の運転も、歩行者や自転車の人を考えてさらに安全運転するようになりました。

2008/06/14 (Sat) 01:44 | REPLY |   

-  

ベルパパ さんへ

レモン風味のちらし寿司は好評でまた、作りますv-10

私も安全運転を心がけています。

今日はなんとなく忙しかった~です。

2008/06/14 (Sat) 21:53 | REPLY |   

杏ママ  

梅昆布茶とレモンでお寿司の味付け?
さわやかな感じですね~!
高知では、お寿司にお酢のかわりに「ゆずす」と言ってゆずの絞り汁を使うことがありますよ。
香りもあって味もまろやか。
ママちゃんも試してみて!

2008/06/14 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ベルパパ  

ベルパパです。

気にかけて頂きまして、感謝致します。

まだ余震が続いているので、しばらくは油断せずに過ごします。

ありがとうございました。

2008/06/15 (Sun) 01:20 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/16 (Mon) 10:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/16 (Mon) 19:03 | REPLY |   

-  

杏ママさんへ

ゆずもさっぱりして美味しそうですね。
今度やってみますね。

あーさ、今日も仕事から帰ったら寝ていました。調子が悪いらしい↓

見守るしかないねv-224

2008/06/16 (Mon) 22:38 | REPLY |   

Post a comment