flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

お庭の花たち

Categoryその他
こうのとり2
今日も元気!!

ぱぱのリクエストにお答えして、お庭のお花をUPします~
薔薇も綺麗に咲きました。
毎日がんばっているぱぱの成果かな
ぱぱは、5時半ぐらいに(早いときは)に起きて、水遣りとか剪定をしています。


今日のお庭


bara



みーなのお鼻の引っかき傷、ケンカしたのね
相手は、ジジかかいちゃん、たぶん。

の世界って、不思議
仲良くしてると思っていると
突然ふーはー言ったりして・・・

mina


むーすがまたまたPCの横でこっくりこっくりです
なぜか、カメラをむけると目を開けるのはなぜ

musu


さてさて、今夜の1品。
先日道の駅(わかるかな~香川県は結構多いのだけど、産直市みたいなもの)で、
エリンギ(安かった!不ぞろいだけど袋いっぱい入っていて200円)と
生わさび(売ってないでしょ、あんまり。つーんとくるの、やみつきになるよ。500円)を買いました。

エリンギがたくさんあるので、何にしようかと・・・
オイスターソースが使いたい!
この間そういえば、ほうれん草のごまあえでなくオイスター和えというのをしたら、美味しかったので、
エリンギも・・・

器に手で裂いたエリンギを電子レンジで加熱して、オイスターソースで和えます。
ラー油を加えると、刺激があってますます美味しかった。
エリンギでなくても、美味しいとおもうよ。
オイスターソースとラー油の組み合わせがと思います。



エリンギ


ままの好きなもののひとつはキノコ類です
ぱぱとかあーさとかには、何でも食べなきゃといいながら、実はままは好き嫌いが意外とあるの。

これは、秘密です



baraぽちっとご協力お願いしますbara




☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

ぽちっとお願いします♪

ばら

9 Comments

杏ママ  

みーなちゃんのお鼻に傷が!
喧嘩なの?
ペロペロなめあっていても、突然怒ったりしますよね。不思議。

「ウエノ」というレストランはどこにあるのでしょうか?
高知に来て、早6年立つけれど、あまり出歩かないので知らないのです(><)。

2008/06/28 (Sat) 09:09 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

お花の季節

v-132 お花色とりどり~
丹精して咲いたときって、ワクワク…ワァ~ィ ですね。
 エリンギの触感が楽しいよねっ。& ヘルシーだしっ v-271
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107

2008/06/28 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   

わんだ  

こんにちは

こんにちは(^^)。
立ち寄り軌跡を残しておきます。

2008/06/28 (Sat) 13:54 | REPLY |   

-  

杏ママさんへ

ウエはもしかしたら高知県ではなく、徳島県かも・・・
池田ってとこなんだけどv-222

今度ぱぱに聞いてみよう~

2008/06/28 (Sat) 22:37 | REPLY |   

-  

ののちゃんへ

本当にエリンギって食感がいいよね~

ままは、大好きv-354

2008/06/28 (Sat) 22:39 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさま
きれいなパパさんのバラ・・・拝見しましたよ。
レンガを積んであるところ・・・いいな~真似をしたいです。
セーバーなのでよくチェックできません・・・(^^;;; Prt Scn させるといいかな。
エリンギね、簡単なのは大歓迎!オイスターとラー油ね、りょう~かいです。
きのこ何種かマゼマゼしてキノコ尽くしってのもいいかもね。
ワタシもなんでも食べるけど、
良く考えると、あまり…食べたくないものってあるものですね。



2008/06/29 (Sun) 06:09 | EDIT | REPLY |   

モモ  

おひさしぶりです。
ご無沙汰しておりました。
慌しく駆け抜ける毎日・・・
あっという間に梅雨に入り、
こちら九州佐賀は降っては止み,止んでは降り、
台風以外の久々の大量な雨です。
幸いにわたしのまわりでは雨の被害はないのですが・・
そちらはどうですか?
お元気なのでしょうか?

2008/06/29 (Sun) 18:55 | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

あのレンガのスペースもぱぱの作品です。
ままもお気に入りですe-278

今日ね、お昼に和食のお店にぱぱといったの。
ぱぱは◎◎御前、ままは穴子の天ぷらというのがあったのでそれを注文しましたが、
穴子が今が旬(?)なのか、油がのりすぎて・・・
一口食べて
v-210ぱぱこれ食べてみて。
v-208これは○○ちゃん(ままのこと)向きでないね~油がのりすぎだね。
v-209うん、これ、ぱぱのえびと交換しようよ~
v-208いいよ。

油がのった穴子の好きな人もいるのでしょうが、ままはいやv-12
人それぞれだねv-290

2008/06/29 (Sun) 21:23 | REPLY |   

-  

モモさんへ

元気にしていますよ~
今日、モモさんのところに行こうと思っていたところですv-289
通じたのかな~

こちらは、雨の被害はありません。
今日も大雨みたいに行っていたけど、あんまり降りませんでした↓
雨も降らないと渇水になってしまいますv-390
今からモモさんの所にいくよ~

2008/06/29 (Sun) 21:27 | REPLY |   

Post a comment