flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

夏だから暑いけど・・・

Categoryその他
こうのとり2

最近、毎日35℃を越しています、やっぱり温暖化が進んでいるのね。
暑さに強いままも、この暑さでちょっとまいっています。

たちものびきって暑さをしのいでいます。
呼んでも首だけ動かして、だらけています。

そんな中でジジとむーすは別ですけどね(^o^)
今日も朝からバトルをしていました
暑苦しいので、「ジジ~むーす~、暑いからやめない?」
と、とめたのですが無駄でした

昨日は、あーさの結婚相手の家にお中元の桃(産地なので・・)を持って行き、皆さんにご挨拶をしてきました。
その後ぱぱとドライブ  して、前にも行った徳島県のウエノへ。

ローズマリーがあるかローマ風なのかしら・・・ステーキです。

ローマ風の○○ステーキ


自家製ハムのサラダ
限定品によわいままにとって、自家製は・・・これは、食べてみなくちゃ

自家製ハムのサラダ



なかなか綺麗な盛り付けなので携帯で撮ってみました。


だらだらのニャンズたち♪

kai

jiji

musu




(*´∀`*)当たるかも!挑戦してね♪


baraぽちっとご協力お願いしますbara




☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

ぽちっとお願いします♪

限定品

9 Comments

nobee  

猫は人間よりも体温高いし 毛皮も来てるから暑いよね~(ノД`)・゜・。

2008/07/30 (Wed) 16:52 | REPLY |   

-  

nobeeちゃんへ

ほんとニャンズは暑いよね~
人間より体温高いものねv-222

でもエアコンかけると、妙にすぐ元気になるのがジジです。笑えるよ~

2008/07/30 (Wed) 22:03 | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

どうしてなのかしら・・・テストです。

2008/07/30 (Wed) 22:24 | REPLY |   

る~ば♪  

暑中お見舞いです~♪

毎日暑くて大変そうですねe-486
只今室温23度で先ほど来客を見送って外に出たら夜風が冷たく肌寒かった位です。
日中26度位だったけど私にはこれでも暑いですe-330
この辺のほとんどのお家にはエアコンがないので年に数度30度前後になるともうダウンしてますe-286
後は車でエアコンかけて走ってるとか。。。
でもこのところのガソリンの高騰で今年はそんなことはできないけどねe-268

2008/07/30 (Wed) 22:33 | REPLY |   

ベルパパ  

ありがとう!

ここ仙台は、梅雨明け宣言の後。。。。
太陽が見える日が少ないです。。。

つまり、毎日が梅雨です。

>神社仏閣巡りもいいですが、日射病と熱中症に気をつけてくださいね。<

お気遣い、ありがとう!
感謝します!
気をつけますね。

2008/07/31 (Thu) 02:34 | REPLY |   

-  

ベルパパ さんへ

雨が降っていいですね。
香川は雨が少なくてv-13

おばあちゃんが作っている畑のトマトもピーマンもパプリカも何本か枯れてしまいました↓
ナスも大きくなりません。

温暖化で農作物もできなくなって。
これから、大変な時代になるかも・・・

2008/07/31 (Thu) 21:57 | REPLY |   

-  

るーば♪さんへ

北海道と四国では温度がまったく違うでしょうね~
特別な私なので、30度では全然大丈夫。
ちなみに今日の最高気温は35度でした。

るーばさんには耐えれないでしょうねv-236

2008/07/31 (Thu) 22:04 | REPLY |   

ふりる  

こんにちは~

今日も朝からグングンと気温上昇してます。
こんなに暑いのって 初めてのような気がしますが・・・・。

ままさんの お庭のバラやお花の数々は 大丈夫ですか?
ウチの庭では 雑草でさえしおれています。

あーさちゃんも この暑さでは大変ですね~。
ままさんも お身体壊さないように気をつけてくださいねっ♪

2008/08/02 (Sat) 10:55 | REPLY |   

-  

ふりるちゃんへ

本当に暑いですね、毎日35℃以上なんて、異常ですv-12

お庭の花たちの中には枯れたりしているものもありますが、ぱぱががんばって水やりしています。

ふりるちゃんも体に気をつけて、バレエも\(*⌒0⌒)/がんばれ♪♪

2008/08/02 (Sat) 20:43 | REPLY |   

Post a comment