flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

夏休みも絵日記第2弾

Categoryその他
こうのとり2夏休みの絵日記第2弾です。

14日にあーさの帯祝いをしました。
鯛が欲しかったのですが、いいのが無くて、スズキで、お刺身に・・・
ぱぱとままの共同作品です。
魚が大きかったので、ぱぱにご指導受けながらがんばったままです.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

刺身包丁も、先日実家に帰ったときにもらってきました。

すずきのお刺身

きゅうりとトマトとコーンとパプリカの野菜サラダです。
野菜もたくさんとらなくちゃね♪

サラダ

小鯵も新鮮だったので、マリネにしてみました。
骨まで食べることができました

鯵


テレビを買って、ビデオとかを入れるラックを組み立て中のぱぱ。
テレビと同じシルバーでちょうどいいのがありました

TV台の組み立て中のぱぱ


新しい物好きのむーすがじっと見つめています。
「ぱぱ、何してるんだろ・・・行きたい・・・」
もんもんとしている、むーすです(^o^)

それを見守るむーす


最近眠たいまま。
仕事中も睡魔が・・・
なんでだろ~
普通に寝てるのに。
仕事が忙しくないからかな↓




☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

ぽちっとお願いします♪

絵日記

6 Comments

kitcat  

お刺身ぃ~♪

v-132 スズキのお刺身、ガラスのお皿で涼しそう v-237
アジでカルシウムもバッチリ!!
うちだと、飛んできて食いついちゃィマス 。
おいしい食事はみんなとゆっくりねっ!
(ニャンズはイィ子にしてるかな……?)
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107

2008/08/21 (Thu) 13:53 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

おめでとうございます
帯祝い懐かしいです(^^)

ぱぱさんお魚捌くのお上手なんですね♪
やっぱり何でも器用でいらっしゃるんだ(^▽^)/

一緒です私も最近朝から眠いの(*´0)ゞファァ
夏の疲れかな~?
ちょっとだけ涼しくなりましたね^o^


2008/08/21 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   

-  

kitcatさんへ

スズキのお刺身、美味しかったです。

お魚はいいね♪
さばくのはまっていますv-236

2008/08/21 (Thu) 21:48 | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

ありがとうございます。
元気な赤ちゃんを産んで欲しいです。

今日も仕事中にこっくりこっくりしてしまいました。
なんで、眠たいのかな~夏の疲れかな~

2008/08/21 (Thu) 21:53 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさま
だんだんと楽しみが近づいてきましたね、未来のママちゃんは元気に快復されましたか。

お刺身におろすのは楽しいですよ、五枚おろしなんて簡単ですからね。
包丁のキレアジがよければね・・・

ムースちゃんお目めをぱっちり開けてオモチロチョウ・・・って?
午後からネムタイのが治りません、どうしたのかな・・・ヽ(^○^)ノファーーァ!


2008/08/23 (Sat) 19:51 | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

あーさは、元気になりました。
腹帯しなさいっていうのだけど、面倒だといってなかなかしませんv-388

今日はいっしょにお買い物に行き、アパートにいって、窓や床の寸法を測りました。
明日は家電が入ります。

私も最近眠い眠い病ですv-305
仕事中もしばしば、こっくりさんです。
なんでかな~

2008/08/23 (Sat) 21:21 | REPLY |   

Post a comment