flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

夏休みの絵日記第3弾

Categoryその他
こうのとり2

久しぶりに家族3人でお出かけしました。

徳島の大歩危にある石の博物館です。
足湯に入り、リラックスしたままとあーさです。

ままとあーさ



その後、ランチに。時々行くレストハウスウエノですちょっと覗いてみてください。
ランチは、1000円ぐらいでお手ごろです。ボリュームもあります。

ままがたのんだ、レディースランチです。
ままの好きなエビフライがあったので、これにしまた。
プレートもシンプルです。デザートつきです。

レディースセット



ぱぱがたのんだ、本日のシェフのおすすめです。
牛肉のなんとか・・・です。
食後にままとおなじデザートとコーヒーつきです。

シェフのおすすめランチ


あーさは、ハンバーグとエビフライのランチ。
なのでUPなしです。

「ぱぱに、いつもはハンバーグもっと大きいよね。」っていうと
「今日はお盆だから小さいのかも・・・」

う~ん そんなんでいいの??ちょっとおかしいのでは・・・と思うのは間違いかな?

レストハウスウエノの「しののめ産直市」により、おかひじきとパプリカを買いました。

neko


かわいく寝ていたのでむーすを

むーすのかわいい寝方なの♪


やっと、夏休みの日記がかけました(^o^)

最近、なんとなく眠たいまま。
どうしてかしら。
夏休みを終えて今週は、仕事中もこっくりこっくりです
ダメジャンと自分に言い聞かせるのだけど、睡魔との戦いはそんなものでは勝てません↓



☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

ぽちっとお願いします♪

8 Comments

nyamia  

おぉ~♪ 
ままちゃ~ん あ~さちゃ~んe-463
3人でおでかけ良かったですね(*^^*)

ランチ私もハンバーグがいいなぁ♪
やだなぁお盆だからちっちゃいんですかv-405

おかひじきは食べた事が無いんですが
どうやって召し上がられますか?

2008/08/24 (Sun) 08:00 | EDIT | REPLY |   

りぞ  

あーささんの結婚式前の家族旅行、何かいいですね。
ランチも美味しそうで何よりです。
暑い夏、ニャンも人間もダラ寝が気持ちいいですね☆

2008/08/24 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |   

Roco  

むーすちゃんかわゆいす

Catsfamilyさま
あらま~ 覆面ですか~ ざんねんですね~ 
ママちゃんは超スリムのようで羨ましいですぅ

ワタシはBMIがピッタンコだったのに数年経って3~4キロほどオーバーしてます。

さくっとしたフライ・・・食べたいな~ 油ものは一晩で肥えちゃうぞう!
なんでかな・・・こえ~~~
↓ 数字入力ナンバーズに使おうか?

2008/08/24 (Sun) 16:12 | REPLY |   

kitcat  

ステキなランチ^^♪

v-132 ステキな場所で、おいしそうなランチ!
 むーすちゃん、お留守番ごくろうさま。
 しっかり甘えるんだよ~ v-266
 うちなど、夏休みを終えると、(その前から引き続いて)、仕事中もこっくりこっくりです v-35
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107

2008/08/24 (Sun) 17:35 | EDIT | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

おかひじきは、さっとゆでてポン酢などで食べたりします。
お母さんに作ってもらったので、次で写真を載せますねv-221

2008/08/25 (Mon) 08:20 | REPLY |   

-  

りぞさんへ

今回で最後と言うわけではないでしょうが、
ちょっと複雑でした。
1週間後の結婚式を待つばかりです。

2008/08/25 (Mon) 08:22 | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

美人だったらね、素顔で載せるのだけどね(^o^)
油物はあまり好きではないですが、エビフライは好きなのv-22
その代わり、エビフライにはうるさいよ~

2008/08/25 (Mon) 08:24 | REPLY |   

-  

ののちゃんへ

今日もこっくり病が訪れるのかな~
行ってきます。
なるねく寝ないようにしま~すv-289

2008/08/25 (Mon) 08:26 | REPLY |   

Post a comment