flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

赤ちゃん、順調です~

Categoryその他
こうのとり2
赤ちゃんは順調に育っています。
今回も後ろ向きで、性別は不明だそうです。


日曜日に、久しぶりにぱぱとお出かけしました。
お魚食べに行こうと、徳島の「びんびや」というところを予定して出発しましたが、いっぱいで・・・

その近くにある、いかにも常連さんしか行かないような小さな「ぴんぴんや」(そんな名前)と言うところに行ってみました。

ぴんぴんや定食・サザエのつぼ焼き・ホタテの焼き物・わかめを注文。

定食ははまちの刺身・はまちのあら炊き・エビとイカと鳴門金時としし唐の天ぷら・わかめの味噌汁・きんぴらごぼう・きゅうりと大根の酢の物と盛りだくさん♪
サザエもホタテも生きたまま焼いてくれるので、めっちゃ美味しかった~
サザエなんかどぶの部分までたべられます。
鳴門のわかめも美味しい~
メニューにはなかったのですが、店主に言ってみると、すだちつきでもってきてくださいました
ままはわかめが好きなの。

タウン紙に載ってるお店より良かった~
天ぷらもからっとしてるし。
おばちゃんの腕がいいのかな?

今度はあーさもつれてきてあげよう

その帰りに行った大山牧場
うしおじさんに行きました。
ままの好きなソフトクリーム、牛乳の塊って感じでとっても

ジャージー牛乳を使った食パンと牛乳とシュークリームを買って帰りました。

ミニストップ(コンビニ)のソフトクリームも美味しいけど、また違った美味しさ~

ジャージー牛・ロバさん・やぎさんがいて、楽しかった。

usi

ジャージー牛

牛乳

看板


徳島は和三盆も有名。
お店によると、お茶と和三盆を出してくださって・・
抹茶味が美味しい~
買ってしまいました
普通のお砂糖と違った甘さです。
美味しい~

今度は和三盆に凝ってしまうかも(^o^)

和三盆 抹茶味






☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト

4 Comments

る~ば♪  

おいしそうですね。

函館も魚介類は豊富で新鮮でおいしいですが種類も違うので食べたくなります。

こちらはつぶはお刺身でも煮物で食べますが
サザエは市場には並びません。
以前にどこかへ旅行した時に一度食べたきりです。

日中と夜の寒暖の差が10度以上あり夜風が冷たい函館です。

2008/09/09 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

-  

るーば♪さんへ

美味しそうでなくて、美味しかったですv-66

つぶってなんですか?

北海道と四国では海産物も違うのねv-290

2008/09/10 (Wed) 21:48 | REPLY |   

nyamia  

ぱぱさんと美味しい物デートいいですね♪

う~んあーさちゃんの赤ちゃんはですねぇ
男の子のような気がするなぁ^^
私、赤ちゃんの性別当てるの結構上手です(^^ゞ

鳴門のわかめは乾燥させた物をいただいたのですが
乾燥とは思えないほど美味しかったです
自分でも注文しましたから(^^)v

る~ば♪さまが仰ってるつぶはつぶ貝の事ではないかしら?
コリコリして美味しいですよね^^

2008/09/12 (Fri) 14:08 | EDIT | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

男の子かな~
元気だったらどちらでもいいけど、
どちらかと言うと女の子がいいなv-10
つぶ貝って、知らない。゚(゚*ω⊂ グスン
四国にはないのかも・・・

2008/09/13 (Sat) 10:23 | REPLY |   

Post a comment