flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

連休の報告1です♪

Categoryその他
こうのとり2

こうのとりさ~ん、元気な赤ちゃん運んできてね★

14日の日曜日のことです。
涼しくなったのに、朝からのびのびかいちゃん。

kai


ジジ。パソコンの上で大きな顔をして・・・

jiji


そこにむーすが・・・


jiji&musu


バトルです
いつものことですが・・・・

jiji&musu


土曜日の夜、明日漁港の朝市に行ってみようか。って、ぱぱと話してそのままになっていたけれど、
日曜日の朝、ネットで見た?と、ぱぱ。
まだ見てないよ~
ぱぱが、ネットで検索、朝の8時から開催とのこと。
用意が出来次第出発しよう

なんとか家事を済ませると9時すぎになってしまった。

ところが到着してみるとしまってる
今日はお休みだったのかな~

ドライブしていると、山の中のお店の前にやぎを発見。
ちょっと降りてみようよ。

やぎとり


ニワトリではないのはわかるけど、鳥も発見です(^o^)
お店の中に入ると、手乗り文鳥がいました。
人懐っこい文鳥で、ぱぱの頭に載ったり・・・

手乗り文鳥


炭などを置いているお店で、癒しを求めているかんじでした。
お店のオーナーらしき人に、漁港の朝市のことを聞いたら、
今の時間では、終わっているとのこと

8時には着いていないとダメみたいです

そのあと、古布を使った服とか食器とかを置いているお店によりました。
帽子と食器を買いました。
なかなか素敵なお店でした。
「布布」 ふふ・・・っていうお店です☆

帽子


お家に帰って、ぱぱに撮ってもらいました。
お気に入りの帽子です

そのあと、やっぱりここまできたら、お魚でしょうと、「瀬戸内季節料理 魚夏」へ。

一見高そうねお店だったのですが、ランチはたしか1000円だったかと・・・

鯛のカルパッチョ


ままは、鯛のカルパッチョです。

ぱぱは、ランチのはもの煮物のヴァージョンを注文しました。
UPなしですが・・・

汁物と和え物とお漬物とヨーグルトのデザートつきです。

帰りの車の中で、魚がいいね~ってことに。
お魚の新鮮で美味しいスーパーによると、「たちうお」お刺身用というのが・・

晩御飯です~

たちうおのお刺身


当然、ままがおろしました。
いままで、たちうおのお刺身を食べたことがありませんでした。
おいしいよ~
試してみる価値はありますよ


ぽちっとお願いします♪

☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

スポンサーサイト

6 Comments

nobee  

普段絶対見かけないヤギなんかに遭遇したりするとテンション上がりますぅ!

太刀魚のお刺身 アタシの大好物ですっヽ(*´∀`*)ノ

2008/09/18 (Thu) 18:28 | REPLY |   

-  

nobeeちゃんへ

太刀魚のお刺身は、初めてでしたv-289
美味しかった~

イタリアンのお魚の本も買ったし、いろいろ試してみるねv-354

2008/09/18 (Thu) 21:37 | REPLY |   

る~ば♪  

太刀魚

名前は聞いたことがあるけど見たことも食べたこともありません。
やっぱりそちらの方だけのお魚なのでしょうか?
食べてみたいなぁ~♪

2008/09/18 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

-  

るーば♪さんへ

やっぱり地域でお魚も違うのですね。

太刀魚は、あっさりとして美味しかったです。
お土産でいただいたことがあるのだけど、北海道には行者にんにくというものがあるでしょう?
こちらには、ないです。
いろいろですね。

2008/09/19 (Fri) 07:30 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさま
ドライブ楽しそうですね、なに県でしたでしょうか・・・
四国は4県かな・・・5県だったかな・・・遠いから難しい・・・(笑)
太刀魚は最近になって店頭に並んでますが、こちらの人達には不人気です。
だって、知らないものは奇怪?でしょう・・・
今度入荷してたら、
三枚に下ろして普通の塩振りでかりっと(網で焼いて)食べてみますね。
あ~~~早く食べてみたい・・・ お魚は飽きがこないですよね。
お顔、カモしなくてもグーじゃないの?

2008/09/19 (Fri) 10:25 | EDIT | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

香川県ですよ~
四国は4県ですv-11

太刀魚は不人気ですかv-12
長いし銀色に光っているからかな~
お刺身でなければ塩焼きです!!
3枚におろさないほうがいいと思います。
3枚におろすとほとんど身がなくなって・・・
でも、3枚におろして焼くと、骨の部分がカリカリに、なって食べられます(^o^)

やっぱり顔は隠さなきゃv-304
しわが・・・気になりますにゃんv-367

2008/09/19 (Fri) 21:58 | REPLY |   

Post a comment