flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

連休の報告2です~

Categoryその他
こうのとり2

9月15日・・・パソコンを買いました。


お出かけ前にポストを見ると、封筒が。
何かな~赤城乳業なんて知らない~
開けてみると・・・
夏にはまったアイスのガリガリくん当り棒で応募したのが当選したらしい!
やったー

ガリガリくん


本屋さんに立ち寄って立ち読み
「旬がわかる!魚介のシンプルイタリアン」と言う本を見つけて読んでみると、
なかなか。買ってみよう~

その中で、こんなのがあったので、ぱぱとサザエをかいに走りました。
サザエを殻ごと湯がいて、からだの部分は削ぎ切りに。
どぶのところは裏ごしにして、オリーブオイルと野菜(本ではせりを使っていましたが無かったのでサラダ水菜で代用)とパスタとあえて、塩コショウ(バジルも)。
後は混ぜ混ぜして、出来上がり。
ぱぱ おいしい~



サザエのパスタ


その、サラダバージョン♪

サザエのサラダ


サザエもいいね~
この本でいろいろ挑戦してみるね。

これはスーパーで見つけたチョコのお菓子。
たぶん新製品。
なかなか美味しい~サクサクして、ちょっぴり塩の味

新製品



むーすがかわいく寝ていたので・・・
ちいさな頃を思い出しました


むーす







☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/19 (Fri) 16:18 | REPLY |   

りぞ  

おニューのパソコンは快適ですか?
ガリガリくんTシャツ、面白いですね。
ママさんが着るんですか?
むーすくんって、毛並みがとても綺麗ですね。
色も渋くて可愛い子だな~

2008/09/21 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

-  

りぞさんへ

パソコン、ちょっと立ち上げただけです。
今のパソコンとつないだりしたいので、パソ友待ちです。

がりがりくんのTシャツは、来年の夏に着ようかなv-392

2008/09/21 (Sun) 20:53 | REPLY |   

Post a comment