flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

ままは風邪気味~

Categoryその他
こうのとり2
先日から風邪気味で咳が出ています

土曜は用事を済ませて、ゆっくりしようと思っていた矢先に、
午後1時ごろ、あーさから、電話。
2~3日前からお腹が張って・・・
スーパーにお水をとりに行きたいし買い物もしたいのだけど・・って。(住んでいるところの水質がよくなくて、飲用・ご飯用はスーパーのお水を使っています)

用意ができたら行くわと返事。

洗濯物を入れて、出動
(隣のお母さんの所にあった、東京バナナパイを手土産に あーさの好物です。)

スーパーに行ってお水を入れて、買い物。
「25日の給料日までお金があんまり無いから、足らずはままお願いね。」
「はいはい」

バナナが食べたいとおっしゃる、どれが安いか選んでいるので、(主婦の目覚めか
まま「美味しいバナナが食べたいのなら、「完熟王」にしたら?」
あーさ「でも、高いもん↑」
まま「こっちにしなさい。」と、完熟王をかごの中に・・・

まま「他に、何がいるの?」
あーさ「ジャムがなくなってる~」

一つ一つ聞いて、買っていきました。

あーさ自信とよしくんの、好みが違うので、少々戸惑っているみたい

モロヘイヤと言う野菜ご存知ですか?
あーさ好きだけど、よしくんは嫌いらしい。
まま「ままと、半分こしようか?」
あーさ「うん}

これからは、半分に分ける協定が結ばれました

いろいろ買ってレジへ。
まま「お金ないんでしょ。千円ちょうだいね。」(あーさの性格からして全部出してもらうのは許せないだろうから。)

帰りの実家(ままのお家)によって、ミキサーとか荷造りして、
おやつの時間なので「きな粉とバナナ」を食べていました。(その間ままは、ねぎとニラを畑にとりに・・・)

冷蔵庫を物色して、置いていったケーキ用マーガリンとかケーキ作りの必要品とかを、お持ち帰りに。
冷凍庫に煮豚にしたらいいように、ネットしたのがあったので、
まま「もって帰ってもいいよ。煮豚にでもしたらいいよ~」
あーさ「今日の晩御飯にしよう~」

現金な娘です♪


土曜日は燻製が作りたくて・・
太刀魚と牛肉をして見ました。


燻製に挑戦


さくらのチップで・・・
美味しかったです。
今度は、なんでしてみようかな~

こんな風に・・

職場の煙草入れとかバックとか作ってくれたお友達にいただいたマスク。

昨日もして寝たけど、今日も使わせていただきます(^o^)

マスク


先日帽子を買ったお店で、買った器に、もみじ
もみじのキャンドル








☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

ぽちっとお願いします♪

15 Comments

Roco  

Catsfamilyさま
ままちゃんは一卵性親子のようですにゃん、お互いに助け合っていいことです。
血液型は同じでしょうか・・・<プライバシーに触れるな?>
ママちゃんがやがて年をとってもあーさちゃん大事にして下さるでしょうね。
アタシも買出しの序でにアルカリイオン水を運んでいます。
お勤めされてるのにお料理シッカリ作られて感心ですね。


2008/09/22 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

歳をとっても、あーさは、ままをだいじにしてくれるかな~だと、いいけどv-392

血液型はままは、A型であーさは、B型です。
まま以外は、全員B型なので、結婚して歳を重ねていくうちにA型だけどB型混入A型になってしまっているらしいです(^o^)
B型に振り回されているままですが、結構ままも振り回しているらしいですv-290

今日秋刀魚が安かったので明日の分として買いました。
明日は、秋刀魚の燻製をつくる予定ですv-354

Rocoさんのような素敵な料理には、おぼつかないけど、ままなりに思いつくまま頑張ってます。

2008/09/22 (Mon) 22:24 | REPLY |   

ベルパパ  

仙台も

半袖だと肌寒いです。

夏の暑さや、娘さんのご結婚やらで
疲れが出始める頃かも知れません。

どうか、お身体をご自愛下さいね!

2008/09/23 (Tue) 03:26 | REPLY |   

杏ママ  

ママさんとあーさちゃん、仲良しですね~!
燻製って土鍋でも作れるのですか?
ぜひ、作り方を教えてくださ~い!

お風邪、お大事にね。

2008/09/23 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

る~ば♪  

燻製~♪

昔よくキャンプへ行ってた頃は
燻製用の器具を持ってて着いてテント張ったらすぐ燻製をはじめ
夕食やその後のお酒のおつまみに大好評だったのを思い出します。
何でも燻製にしたら本当においしいですよね。
チーズも最高でした。
土鍋でできるなんて目からウロコです。
近々絶対チャレンジします~!!!

2008/09/23 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

-  

べるぱぱさん

ありがとうございます。

疲れが出てきているのかも・・・
歳をとると、すぐに疲れが出ないって言うけど、まさにそれかもねv-10

2008/09/23 (Tue) 21:48 | REPLY |   

-  

杏ママさんへ

とっても簡単です。
ネットでいろいろ検索してみて、家の中でできないかな・・・
土鍋だったら・・・と思いつきました。

次回UPしますねv-290

2008/09/23 (Tue) 22:00 | REPLY |   

-  

るーば♪さんへ

しばらく燻製に懲りますv-221

いま次は仕事の帰りに買い物に行ったら豚レバーが無かったのでv-12すかざず鶏レバーでもできるのでは・・・
と、燻製の下ごしらえしていますv-222

2008/09/23 (Tue) 22:05 | REPLY |   

nobee  

ままちゃーーーん
風邪大丈夫?

2008/09/26 (Fri) 12:12 | REPLY |   

nyamia  

あ~さちゃんは優しいママがすぐ側にいてくれて
幸せですねv('▽^*)
きっと感謝してますね

モロヘイヤ大好きです(^^)/
ヌルヌルしてて美味しいですよね♪

燻製は昔鉄のフライパンで作った記憶がありますが
あまり美味しく出来なかったような・・・(^^ゞ
ままちゃんの作り方是非教えて下さい

2008/09/26 (Fri) 15:21 | EDIT | REPLY |   

-  

nobeeちゃんへ

熱もないのだけど、咳が・・・・
明日は土曜日だから、朝寝して、治します~

2008/09/26 (Fri) 22:06 | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

感謝してるかな~

A型のままは、しばらく燻製に凝ります宣言を・・・

昨日鶏のレバーの燻製を作りました。
おいしい~
次回upしますv-10

2008/09/26 (Fri) 22:11 | REPLY |   

りぞ  

今の時期は風邪引いている人多いですね。
ままさんもあーささんの件で大変でしたものね。
お大事に~

2008/09/28 (Sun) 03:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/28 (Sun) 19:04 | REPLY |   

-  

りぞさんへ

ありがとうございます。
きっと、疲れもでてきたのかも。

早く治しますv-289

2008/09/29 (Mon) 07:11 | REPLY |   

Post a comment