flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

なんとなく幸せなまま3

Categoryその他
こうのとり2

今日はあーさ夫婦といっしょに、高知のモネの庭に♪

昨日はかつおとイカをかったので、あーさに食べにこない?と電話。
「いきま~す」
ぱぱとの共同作品です。
イカそうめん・かつおのたたき・かつおのあらだきです。


かつおのたたきその他


かつおのたたきのUPです。

鰹のたたきUP




「明日、高知のモネの庭に行かない?」
と、言ったら、
「行きたい~」
と言うことで、今日いっしょに高知へ。

睡蓮

めだか

ダリア



こんばんの夕食は、昨日のかつおのたたきとあらだきとかつおの肝と今日買ったふかの一夜干の燻製です。
ふかって、鮫です。
高知にしかないかも・・・
なかなか美味しい~
あらだきの燻製も・・OK。
肝とかつおのたたき燻製は↓

燻製に





☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト

かつおのたたき ふか 燻製

6 Comments

ふりる  

おはようございます。

美味しそうな カツオですね~。
私、 おうちでは「たたき」作った事ないです。
実家では 父が作りますけど・・・。
カツオに関しては 私も あーさちゃんと同じ、ご馳走になる立場です(笑)

カツオの燻製!!凄い!
なんでも 出来るんですね。

ランチョンマットが ディズニーなのが 可愛いですねっ!

2008/10/14 (Tue) 08:30 | REPLY |   

nyamia  

食卓に幸せオーラがたくさんですね♪
ここにもうすぐ可愛いお孫さんが加わって
賑やかになるんでしょうね(*^^*)
たたきがとっても美味しそうです

おぉ~あら炊きも燻製に出来るんですね

2008/10/14 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   

-  

ふりるちゃんへ

燻製は何でもしてみたらいいかも・・・

ランチョンマットは恥ずかしいけど100均です。
でもね、猫がいるからなんとなくランチョンマットをひかなくちゃっておもうのv-222

2008/10/14 (Tue) 22:02 | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

普段はぱぱと二人で淋しいけど、4人いると楽しいです。
たたきはほとんどぱぱの作品ですが、新鮮だったのでv-221

残ったあら炊きの燻製も美味しかったよ~

2008/10/14 (Tue) 22:06 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさま
ご馳走だ~~ 楽しそうなファミリアですこと!しあわせ~~~♪ d(⌒o⌒)b♪
ダミーのジヴェルニーかな・・・昨年も行かれましたよね。
ダリアの手?はパパさんですか・・・手相みるのがチョッピリ好きなもので(^^;;;
イヤリングのアップ画像・・・一瞬でも簡単にファイルコピーされちゃいますよっ!
<Prt Scn で・・・>
ママちゃんはキレイキレイですからいいけど・・・


2008/10/15 (Wed) 10:26 | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

とっても幸せなままですv-254
モネの庭は好きです。
でも、秋より春のほうがいいですね。

ぱぱの手相わかりますか?
聞きたいですv-363

2008/10/15 (Wed) 21:45 | REPLY |   

Post a comment