flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

干物にしたカマスの燻製♪

Categoryその他
あーさの赤ちゃんが産まれるまで



ぱぱが燻製器を造ってくれました。
2段式です。

燻製器前から


燻製器上から


上の段に
先日作った干物と高知の干物と砂ずりをならべて・・・

燻製準備上段

下の段は、カマスのみ・・・
2段式だからたくさん燻製できます。

燻製準備下段


今回は、約2時間燻製。
じっくりと♪

砂ずりがこりこりして、美味しい~
カマスもバリバリ

燻製完成♪


らんちゃんとかいちゃんが、ままを見守ってくれています

ran

kai


燻製をもって、お友達の鈴子さんのところに
次回の定例会は、燻製中心で決定






☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

ぽちっとお願いします♪

燻製 干物

4 Comments

ベルパパ  

ご無沙汰でした

いつの間にやらデザインが。
ソファーの女性はオードリー風でしょうか?
実はファンでして。。。。

燻製、キャンプをよくしていた頃に
インディアンのやり方を真似して作ったのを思い出しました。

2008/10/27 (Mon) 01:10 | REPLY |   

娘  

薫製

魚の薫製、美味しかったょ
(*´`*)

卵の薫製が良かったなぁ…

2008/10/27 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

-  

ベルパパさんへ

秋になったので、シックにしようと思って・・・
私も彼女は好きですv-254


インディアンのやり方ってどんなんでしょう?

燻製はしばらく続くでしょうから、教えてくださいね。

2008/10/27 (Mon) 22:31 | REPLY |   

-  

娘さんへ

しばらく懲りますので、協力してくださいv-221

卵の燻製はちょっと味が濃かったでしょ。
次は方法を変えてみますv-392

ぱぱのリクエストで、チーズとサーモンもする予定です。

2008/10/27 (Mon) 22:36 | REPLY |   

Post a comment