flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

暑い夏を乗り切った薔薇たち

Categoryその他
あーさの赤ちゃんが産まれるまで



セントセシリア

セントセリリア

アンテックタッチカラメラ

黒薔薇

名もないミニバラ


夏を乗り切って綺麗に咲いている薔薇たち・・・
は、からし菜の栽培の作品。
なかなか、上手にできた!!


からし菜
>


買ってきたにんにくを植えると、芽が出るというので、お母さんに植えてもらうと・・・
しっかり、成長していました
楽しみです。

にんにく


種を買ってきて、お母さんといっしょに植えた赤カブ。
こんなに大きくなって~
やればできるじゃん

赤カブ


自然がいっぱいで、ぱぱと結婚して良かった~

自給自足は、できないとしても、なるべく低農薬の野菜などが作れるよう 勉強します。

またひとつ課題ができちゃった・・・

できるかな~ちょっぴり不安です






☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト

6 Comments

杏ママ  

ママちゃんのお庭、バラがきれいに咲いていますね!

ニンニクの葉って葱に似てますよね~!
7年前に高知に来たとき、義母が植えている葱を採ってきてといわれたとき、間違えてニンニクの葉を採ってきてしまいました(アセアセ)。
それでスキヤキに入れる羽目に~~(><)。

それまで、葱は白いのだと思っていた無知な杏ママでした。

2008/10/28 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさま
スゴイ!燻製用のボックス手作りしたのね、ハマッテますな~パパさん!
ミニバラの色、淡いピンクもお上品ですね、綺麗です^^^
こじんまりしたお庭も夢がいっぱいですね。
Catsfamily農園も広そうで益々楽しそうです。
いろいろ拝見させて下さいね。

2008/10/28 (Tue) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ココアロママ  

バラもキレイだし、お野菜たちもお見事ですね!
わたしも今、狭いベランダなんですけど
ハーブやちょっとした野菜を育てていて
低農薬野菜とか無農薬にとっても興味があるんです(^^)
自給自足の生活が出来たとしたら最高ですよね^^
ますますいいお野菜が出来るように頑張ってくださいね(´∀`)ノ

2008/10/28 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   

-  

杏ママさんへ

にんにくの葉は、見たことないの・・・
茎はあるけど。
ねぎに似ているのですかv-16

すき焼きのにんにく風味っていうのも、いいかも。どうでしたか?

何でも最初は知らないものね~
私も、何も知らなくて全てが新鮮でしたv-222

2008/10/28 (Tue) 22:11 | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

そうなの~ぱぱが作ってくれたから、ままも研究してがんばります。

今日は、土曜日用に鶏のレバーを塩漬けしました。
燻製は作りたてより、1日置いたほうが美味しいと書いてあったけど、本当にそうでした。

日曜日にビオラを植えました。
薔薇も綺麗に咲いて、嬉しいです♪

2008/10/28 (Tue) 22:18 | REPLY |   

-  

ココアロママさんへ

時給自足できるように、勉強しますね。
お母さんに教えてもらって・・・
旬のものが一番栄養価値があっていいものね。

将来の孫のために、ままがんばる♪♪(*⌒0⌒)/

2008/10/28 (Tue) 22:24 | REPLY |   

Post a comment