flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

連休どうしてますか?

Categoryその他
あーさの赤ちゃんが産まれるまで



連休でないかたもいらっしゃるでしょうが、とりあえずままは、連休です。
昨日は、あーさと秋の大収穫祭に行ってきました。

お魚のぴちぴちとりたて市でお刺身にできるカワハギです

カワハギ


お刺身にできる・・・動いているサザエ

さざえ


当然ままの好きないかも・・・

ぱぱと合同作品のお刺身です。
カワハギの皮を一度はいでみたかったので、とっても満足のまま。

左上の器に入っているのは、カワハギの肝です。
肝を包丁でたたいて、お醤油を入れたものでいただくと美味しいというので、やってみました。
ぱぱは、美味しい~と感動!
ままは、ちょっとこってりしすぎ↓
でも、初めてです、カワハギのお刺身。
美味しいです
左下の器に入っているのは、先日高知に行って買った生わさび。
今日は、本格的!

お刺身


燻製は、一日置いたほうが美味しいというので、昨日の夜作った燻製。
めだかカレイと鶏の肝とビーフジャーキーです。
ビーフジャーキーを次回はもう少し薄くして・・・と言うことでまずまず。
試食していただいた鈴子さんは、鶏の肝は苦手みたいだったけど、息子さんにはOKだったとメールをいただきました。
個人差があるからね~
でも、自信がついてきました。
改革して、頑張るぞ

燻製


これも、上出来

サザエのつぼ焼き

なすびとわけぎ和え



平凡な日々・・・これが幸せかも・・・



☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment