flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

連休2日目

Categoryその他
あーさの赤ちゃんが産まれるまで



昨日は、ぱぱがお仕事なので、ガーデニングしよう!

まずは、洗濯機、スイッチオン・・・
むーす、おはよう♪

むーす、おはよう♪


ごぞごぞお掃除お片付けetc

携帯の電話が・・あーさだ。
「まま、家にいるの?」
「今、パンジーの苗をかいにいってるとこ」
「買ってきたら、家にいてね」

パンジーを植えたり草抜きをしたり、ついでに、ままルームの模様替えをしたりしました

なにかしら?と思っていたら
じゃーん、です(*´ε` *)

花咲かに

毛がに


北海道の物産展にいって、買ってきてくれました。
ぱぱの大好物です。
もちろん、ままも好きですが。

どちらも美味しかった
毛がにのほうが、好きかな♪




イカわたのパスタ。
昨日のイカのわたとなすびとほうれん草です。
こってり、美味しい。

イカのわたのパスタ


ほうれん草のサラダ。

ほうれん草と花咲かにのサラダ


昨日から、美味しいものをいただいて、幸せなぱぱとままです。ヽ(〃^・^〃)ノ ♪


夜、ままのストーブの前を占領している、かいちゃん・らんちゃんです。
横で、小さくなってPCしました。

kai&ran


さぁ、今から秋のガーデニングフェアに行ってきます。


☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト

ガーデニング 美味しいもの

9 Comments

智太郎  

見えない障害と闘いながら・・・

【サラリーマン編】に入りました・・<m(__)m>・自分は静岡県在住、現在は建築現場監督休業してますが、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1年間休学し、大学では頑張りました。しかし.社会に出て絶えない苦 労です。ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。よかったら自分のブログも【学生編・1号・事故発生の始め】  http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-1.html  が第1号です。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、御意見・御感想など、いただけたら幸いです。<m(__)m> 更に【サラリーマン編1号】 (サラリーマン編!智太郎!」:入社式まで) http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-231.html も、どうぞ よろしくお願いいたします。





2008/11/03 (Mon) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさま こんにちは~
イカのワタはオリーブ油で炒めてから使うのでしょうね、やった事がありませんので、
次回にでも試してみようかな。
ママちゃんて、いつも拝見していると、いろいろと通な食し方ですよね、
味覚にウルサイ人は飾った料理ではなくて素材の旨さを楽しみますからね。
お魚中心の食卓は羨ましい・・・こちらは内陸なので難しいです。
北海道展てあちこちで開催され好評のようですね。
こちらでは、カニや昆布などは頂く?ものだと思ってます(^^;;;
カニはオヤツ感覚、毛蟹がいちばんマイウ~伊勢海老なんて問題ならないよ!
今頃、ガーデニングだなんて・・・優雅ですね、南国はいいな~


2008/11/04 (Tue) 10:00 | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

イカわたのスパゲッティの基本は↓です。
参考にしてねv-336

http://cookpad.com/recipe/407811

私はちょっと味覚にうるさいかも・・・
どうせ、食べるなら美味くて体にいい物を・・・主義です。
Rocoさんも、そうでないですか?


カニがオヤツ感覚なんて、羨ましい~
頂くのが当たり前なんて、羨ましいです。
北海道はいいな~

今がガーデニングの季節です。
日本は狭いようで、広いのですねv-289

2008/11/04 (Tue) 21:43 | REPLY |   

-  

智太郎さんへ

ご訪問、ありがとうございます~

ブログにお邪魔しましたよ~

画像の編集がお得意?
なのかしら・・・
お願いしたいわv-288

2008/11/04 (Tue) 22:07 | REPLY |   

智太郎  

見えない障害と闘いながら・・・

摂食障害と言う病気と戦いましたか!<m(__)m>お疲れ様でした。プチプチッと連合艦隊しときました。 頑張ってきましょう・・では・・また・・よろしくお願い致します。

2008/11/05 (Wed) 13:13 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

ウンウン。毛ガニが一番おいしいと思います(笑い)。
やさしいアーサちゃんですね。パパとママの好物を買って来てくれるなんて。

猫さんにストーブとられて、プルプルしながらPC?

2008/11/05 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

豪華な蟹~o(*^▽^*)o~♪
ままちゃんぱぱさんへの日頃の感謝の気持ちでしょうね

イカのパスタも美味しそうe-266
やってみます(*^^)v
お刺身用のイカじゃないとダメですよね?

2008/11/06 (Thu) 08:37 | EDIT | REPLY |   

-  

杏ママさんへ

v-289やっぱり毛がにですよね~

あーさが小さい頃、タラバカニを北海道から取り寄せて、死ぬほどv-12かにを食べたことがあります。
3年続きましたが、4年目には、蟹欲しくない~
状態でした(^o^)

その頃は、質より量で、タラバを選んでいましたが、今は、毛がにが何よりおいしいと思います♪

ストーブ取られて、寒いので、
「そこのけそこのけ、ままがさむい」と、言って無理やり追い払いました

2008/11/06 (Thu) 21:49 | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

e-264蟹を買ってきたと聞いたときには、とても嬉しかったです。と共にお金も無いのに気を使って・・・とも。
ちょうど、お昼だったので、二人に花咲蟹の足をほぐしてあげました。

イカわたのスパゲッティのレシピは↓を参考にしてください。お刺身用でもいいかもしれないけど、新鮮なほうがいいかもv-222

ままは、イカわただけアルミホイルに載せて、オーブントースターでチン!!
に、だし醤油で戴くのも好きです、ぱぱにげてものって言われるけど・・・

イカって、捨てるとこないです。
お試しあれです。

http://cookpad.com/recipe/407811

2008/11/06 (Thu) 22:11 | REPLY |   

Post a comment