flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

お雛さま

Categoryその他
kisaki 


あーさが、自分のお雛様を持っていくというので、よしくんの実家へはこびました。

電話でよしくんのお母様が「ちょとづつ飾っていきます。」といわれたので、内心ラッキーと思っていたの
ところが、よしくんのお父様が「お母さんだけで飾るのは無理だ。」と、組み立てられ始めたので
お手伝いする羽目に・・・
お母様はきぃちゃんと2回目のご対面だったので、写真を撮ったりして、ほとんどお飾り不参加
実は、お雛様を持っていってすぐに変えるつもりだったの・・・(苦手なのよね!)
お雛様を見るのはすきなのだけどね

でもね、きぃちゃんのために、お雛様を飾りました。


お雛さま


寒かった~エアコンもストーブもなしで。
飾ったあと、お父様が「エアコンもつけなくて・・・」と、おっしゃりましたが。

当然寒がりのままは、手足はもちろん全身氷のよう↓
早く帰りたいと思っていましたが、それもままならず
お茶でもと。。。お茶を頂きました↓


ままがきぃちゃんに買っていたベビードレス♪
よく似合っているわ

きぃちゃん


まんまるおめめのジジ☆
かわいい

ジジ









☆にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い mix黒猫 花ブログへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

ぽちっとお願いします♪





スポンサーサイト

お雛さま

8 Comments

りぞ  

ほー、雛人形とは無縁の生活を送ってきた私ですが、
組み立てってそんなに大変なんですね?
不器用な私だと壊しそうだな…

なかなか素敵なベビードレス、きいちゃんにはまだ大きいのかな?
きぃちゃん、てるてる坊主みたいになってて可愛いですね。

2009/02/08 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

ママちゃん、センスがいいですね!
きいちゃんのベビードレスがとっても素敵!

ジジちゃん、オメメがでっかくてかわいい~!

最近グリコのCheezaに凝ってます。
チョコじゃないけれど、おいしいです~。
ママちゃんもお試しください(笑い)。
ワインのおつまみにいいかもです。

2009/02/08 (Sun) 13:06 | EDIT | REPLY |   

-  

りぞさんへ

きぃちゃん、かわいいでしょ♪
孫はかわいいと聞いていましたが、こんなに可愛いとは思いませんでしたヽ(〃^・^〃)ノ

お雛様を飾るのは、ちょっと大変というか面倒です。
かわいいきぃちゃんのために、頑張ったけどね。

2009/02/08 (Sun) 22:54 | REPLY |   

-  

杏ママさんへ

きいちゃんもジジもかわいいでしょ!

グリコのCheezaって新製品ですか?
今度かって見ますね(^o^)
ありがとうございます

2009/02/08 (Sun) 23:07 | REPLY |   

Mon@  

Catsfamilyさま

お雛さまも出さなくちゃ~って思いましたよ!
寒いお部屋でお疲れさまでしたね、体を壊しますよ、
寒いところは大嫌い…何もする意欲がなくなります。
大変でしたね・・・お察しします。

きいちゃんきいちゃんて・・・何も知らないきいちゃんは幸せですね。

きいちゃんは頭が良さそうな形をしてるじょ~~~!
よさそうな・・・なんて失礼な言い方ですが・・・
どうぞお健やかにお育て下さいませね・・・v-22


2009/02/09 (Mon) 07:52 | REPLY |   

る~ば♪  

初節句ですね~♪

私はお人形遊びはしない子だったんだけど
なぜかお雛様飾るの大好きで
これもなぜか良くわからないけど父と二人で飾ってました。
妹はお人形遊びしてたけど一度も一緒に飾ったことがありません。
母も見てただけです。。。
だから実家の雛飾りは私が持ってきていまだに一人で飾ってます。
娘の家は飾るスペースが無いのでケースに入ったものを
初節句のお祝いに買ってあげましたよ。

2009/02/09 (Mon) 22:42 | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

本当に何も知らないきぃちゃんは幸せです♪
今日も、晩御飯を持っていってきましたが、本当に手がかからいきぃちゃんです。
ぐずぐず言っているかと思ったら、寝ちゃいました.。゜+.(´▽`)。+.゜+

本当に手がかからないきぃちゃんです☆

2009/02/09 (Mon) 23:36 | REPLY |   

-  

るーば♪さんへ

お雛さまって飾るのは大変ですよね!
る~ばさんは、 なぜかお雛様飾るの大好きなのですねv-10

あーさのお雛さまは、よしくんの実家にもって行ったので
アパート用に小さなお雛様を買いました♪

2009/02/09 (Mon) 23:48 | REPLY |   

Post a comment