flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

きぃちゃん(=^ェ^=)1ヶ月検診

Categoryその他
kisakiちゃんは、今日も元気♪


先週の土曜日は、きぃちゃん(=^ェ^=)の1ヵ月検診でした。
平均1日に30グラムなのだけど、1日に50グラム以上も増えて4600グラム超えていました。
健康優良児ってとこかな♪

検診の後、あーさとお買い物。
まずは、ままが・・・
そして、次はあーさが。
ままは、車の中できぃちゃん(=^ェ^=)とお留守番です。

アパートに帰って、お腹が空いて泣いているきぃちゃん(=^ェ^=)ですプチ

きぃちゃん(=^ェ^=)


ままも一旦帰宅。
お昼ごはんをとって、お野菜を取りに畑に。
白ねぎと小松菜と菜花などをとって、あーさのところに行く準備。
ままは、お刺身用のイカを4はいを298円(安いでしょ)で買っていたので、1はいをいため物にでもできるように処理。
それらを持って、あーさのアパートに

そんなままを冷蔵庫の上から見守るジジ黒猫

jiji


玄関を出ると、クリスマスローズが満開

クリスマスローズ


あーさの所から帰ると、↓これが来ていました。
クックパッドのモニターに応募していたのがあたったの。

ミツカン やさしいお酢


昨日の1品です。
イカのすり身の蒸し物です。
真ん中は明太子を混ぜて彩りよく・・・・(明太子を入れすぎて塩辛かった↓)
彩りはいいよね~

いかのすり身の蒸し物


買い物に行って、お刺身にできるイカがあると、絶対にかってしまう・・・
イカのわたがすき♪
下手物好きといわれてもいい~
イカのわたの焼いたのは最高!!






☆にほんブログ村 猫ブログ 猫多頭飼い mix黒猫 花ブログ 料理ブログ 日々のできごとへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

ぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

イカ

4 Comments

kitcat  

<コ:彡 イカ~♪

v-132 今年は、イカが安くならないとあきらめていましたが、そちらでは安いですね~
 イカのワタを捨てる人がいるけれど、いろいろ工夫れば、いろいろ食べられておいしいのに、もったいないですね。
 イカのすり身は、フードプロセッサでされるのかな…? これも、大好きです。
 にゃンズ + きぃちゃん で癒されっぱなしで幸せそぅ ♪
<ののちゃんより>

2009/02/25 (Wed) 14:49 | EDIT | REPLY |   

-  

kitcatさんへ

イカのわたは最高です~
イカのすり身は、フードプロセッサーを使っています。
FPは、便利ですヽ(〃^・^〃)ノ
幸せな毎日です♪

2009/02/25 (Wed) 22:42 | REPLY |   

nyamia  

お乳が足りてるんですね
あーさちゃん偉いなぁ!

イカの蒸し物綺麗ですねe-266
つなぎは何ですか?
おぉ♪ お皿がままちゃんの好きなバラだぁ!
おしゃれなお皿ですね^^

2009/02/27 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

お乳は、あまり出なくなりミルクがほとんどになってしまいましたe-43
それも仕方がないかと・・・

イカの蒸し物のつなぎは山芋です。
思いつきで作ったにしては美味しかったです。
ひな祭りには、ほうれん草バージョンも加えて菱餅ふうにしてみようと思っています。

2009/02/27 (Fri) 23:27 | REPLY |   

Post a comment