flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

お花見??

Categoryその他
kisaki

お花見も最終週の香川県です。

先週の金曜日は、久しぶりのお花見をかねた定例会でした

新しいメンバーが登場して、盛り上がりましたよ

紹介します~の生産者でこだわりを持っている隆ちゃん。
ヘビースモーカーです。
笑うと可愛い(年上に向かって、失礼だけど)の。

隆チャン


の話になって、清水白が一番と言い張る隆ちゃん。
はは~さすが!こだわった生産者と思いながらままは、硬めの品種がすきなのだけど・・・

今年は最高の清水白を食べさせてくれると約束してくれました。
一応期待しておきます。

メニューです。
まずは、ホタテとわけぎのマリネ。

ホタテとわけぎのマリネ


白髪ねぎと貝割れ大根とルッコラのサラダ、胡麻醤油ドレッシングで。

白ねぎと貝われ大根とルッコラのサラダ


ままの定番の燻製。
鈴子さんのリクエストの砂肝とチーズです。
今回は、桜とほうじ茶で作ってみました。

砂肝とチーズの燻製


お花見の季節なので、ハーブのお花で、空間を飾ったつもりのまま。
きっと、誰も気が付いていないわ↓

ハーブのお花


メインのローストポーク。
nyamiaさんのメニューから、参考にさせていただいて作りました。
ソースなしでいただけるローストポーク。

ローストポーク


出来立てをつくって食べて頂きたくて、食べながら飲みながらおもてなしです(笑)
お次は・・・
なんとなく百合根が使いたくて作った百合根のバター醤油、ほくほくして

百合根のバター醤油
>


海老をスィートチリソースで。

シュリンプ&スィートチリソース


ミツカンやさしいお酢で作ったカッテージチーズと辛子明太子をあえて、明太子ボールです。


明太子ボール


いつものメンバーの鈴子さん、前回より参加のみわこちゃん、いつものメンバーのつごうちゃんです。

鈴子さんみわこちゃん

つごうチャン


デザートのチョコレートケーキ。
うまく撮れなかったけど、お味はよかったみたい。
みわこちゃんは、作った残りをお持ち帰りされました♪


チョコレートケーキ



次は、が終わってからね、ということでお開きです。
楽しかったです。

定例会は定例会なんだけど、いいネーミングはないかな~




☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 日々のできごとへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

8 Comments

nyamia  

ごちそうたくさん作られたんですね
みんな美味しそうですo(*^▽^*)o♪
大変だったでしょう?
でも皆さんの喜ぶ顔が嬉しいですよね

ローストポークは私は前もって作っておいて
食べる前に軽くチンしてます(^^ゞ
それでも美味しいですよ(*^^)v

2009/04/14 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

ローストポーク、好評でした。
nyamiaさんのようには行かないけど頑張るわ。ままなりに・・・

つぎは、夏です、お薦めメニューがあったら、教えてくださいね★

2009/04/14 (Tue) 22:24 | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさま

楽しそうな桃の会ですね、
たくさんな手料理を振舞われ心がこもってますね。
桃の生産者が隆ちゃんなのでしょうか・・・
そちらへお勤めされる豪華面々といったところでしょうか。
桃色クラブ・・・ではオカシクなっちゃうし~(笑)
桃ちゃんクラブ・・・ ? ?

楽しいでしょうね、
美人ママにご招待されるなんて・・・

2009/04/15 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   

チャースケ  

こんにちは
おぉ~っ 凄いご馳走ですね。
これだけの品数を作るのは大変でしょう。
でも、皆さんが喜んでくれるととっても幸せな気分になりますよね(^_^)

・・・ローストポークも美味しそうに出来ておりますね。
我が家でも定番で、何時も冷蔵庫の片隅に仕込み中か、出来上がっているローストポーが入っております(笑)
・・・7日くらいは保存が利くのでとっても便利です。

2009/04/15 (Wed) 17:18 | REPLY |   

ちい  

catsfamilyさん
今日は私のブログに訪問してくださりありがとうございました。
さっそく私も遊びにこさせてもらいました。

桃の会楽しそうですね♪
それに素敵なごちそうがたくさんありますね。
どれもこれも美味しそうです(^^)
オシャレなお料理私も参考にさせてもらいます。

2009/04/16 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

楽しかったですよ~
お料理な頑張りました。
正解です。 桃の生産者が隆ちゃんです。
隆ちゃんは、定年退職して今は桃の生産者ですが、
JA=農協 へ勤めていたおよび今も勤めている面々です(笑)

中でも鈴子さん・つごうちゃん・ままは、桃と密接な職場だったので仲がいいのです。

桃ちゃんクラブ・・・う~んそうね、桃をネーミングにいれよう~

2009/04/17 (Fri) 22:56 | REPLY |   

-  

チャースケさんへ

チャースケさんにすごいなんていわれると、恥ずかしいです。
でも、喜んでくれるととっても幸せな気分になりますv-352

チャースケさんのおかげで、ローストポーク好評でした。
ありがとうございます。

簡単で見栄えのする料理があったら教えてくださいねv-289

2009/04/17 (Fri) 23:01 | REPLY |   

-  

ちいさんへ

こちらこそブログに訪問してくださりありがとうございます。

お料理いろいろ教えてくださいね。
色々試してみるのがすきなの♪

2009/04/17 (Fri) 23:05 | REPLY |   

Post a comment