flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

海老のかまぼこ風♪

Category今日はね♪


海老のかまぼこ風です
海老が安かったのでなんとなく作ってみたのプチ
ままは、海老が好き!!海老の殻もカルシュウムがいっぱいなので、入れてしまおうと調理開始。

海老の殻をむき、殻をレンジで乾燥させて②殻をフードプロセッサとーで粉々にして
③殻をむいた海老・山芋・片栗粉・お酒・最近気に入っているS&Bシリーズのマジックソルトの魚用を
フードプロセッサーにかけて・・・④その後砕いた殻を加えてまぜまぜ
⑤ラップに来るんでチン
ルッコラを添えて醤油ドレッシングでいただきました。
まま的には殻のじゃりじゃり感は身体にいい~って感じで気にならなかったけど、
ぱぱには不評でした

海老のすり身を・・・


エリンギとこんにゃくをのりの佃煮とわさびで和えてみました。
これは、あてにいいかも♪

エリンギとこんにゃくの和え物


らんちゃん
今年初めてのカットです
やんちゃぼうずみたいヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

おすましらんちゃんが変身しました。

ran


これは、土曜日に買ったぱぱとおそろいのライダースーツ

最初ねぱぱがいらなかったら、ままが着ようとおもって1着買って帰ったの。
ぱぱが着てみたらちょっと細身すぎって・・・
それなら、ままが着ようとハンガーにつっていたら、ぱぱがサイズの大きいのが欲しいって
欲しいのだったら自分で行けばと思ったけれど、
病院に行く予定があったので、その前に再度買い物に、行きました。

ライダージャケット


今度のツーリングが楽しみ


☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 日々のできごとへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

海老

6 Comments

Roco  

ママちゃん おはよ~~

これからはライダーの季節かな・・・v-17
元気がいいですね・・・わたしはバイクは恐怖で乗れませんv-12
お二人で存分に楽しんで下さいね、でも、十分にお気をつけるんですよ!e-99ETCは取り付けましたか?

いろいろなお料理を探究されてますね、招待してぽっちいわ~ v-271 v-272

お天気良好にてショッピングのお付き合いとランチへ行ってきま~す。


2009/04/19 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   

りぞ  

蟹もどきのカマボコならぬ、海老のカマボコ風ですか。
それは何か贅沢な感じがしますね。
らんちゃん、美人さんですね~
こういう子は、モフモフしたくなりますね☆

2009/04/19 (Sun) 11:32 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

エエ~!ママちゃん、ライダーなんだ~?
運動神経が切れてる(笑い)私には、バイクは絶対無理!
っていばることないかもね・・
新緑の季節、四万十にはライダーが泣いて喜ぶようなS字カーブの山道がたくさんありますよ~!
杏の家から、松山道に出るために山越えの道があるのですが、これが結構おもしろいかも(ライダーの方には?)。
車に酔っちゃう方にはとても無理な道ですが。
パパさんとぜひご一緒に。

2009/04/19 (Sun) 14:01 | EDIT | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

そうね~ これからはバイクの季節でしょうね♪
車にはETCをつけたのですが、バイクにはつけていません↓
今度の連休はきっと車で移動される方が多いと思うので、ガーデニングとバイクでお出かけします。

自分なりに、お料理を探究しています\(*⌒0⌒)/がんばる♪♪
近くだったらRocoに批評して欲しいのだけど・・・

ショッピングとランチ、楽しかったですか?

2009/04/19 (Sun) 21:47 | REPLY |   

-  

りぞさんへ

海老のカマボコ風、まま的には気に入ったのだけどね・・・
ぱぱには却下でした(笑)

そうそう、らんちゃんはモフモフしたくなりますv-289

2009/04/19 (Sun) 21:55 | REPLY |   

-  

杏ママさんへ

いえいえ、私は後ろに乗るライダーです(笑)
自分で運転できるのは、50ccだけです。

四万十の山道面白そうですね。
後ろライダーでも、楽しめそうです♪
ぱぱに言ってみます、ヾ(〃^∇^)ノ♪

2009/04/19 (Sun) 22:00 | REPLY |   

Post a comment