flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

ポパイジュースで\(*⌒0⌒)/がんばる♪♪

Category今日はね♪
kisaki

昨日あーさが友達のりえちゃんと気晴らしにお飲みになるというので、
あーさときぃちゃん(=^ェ^=)は、お泊りでした。
おつまみをつくったり、ミルクを作ったり・・・

あーさ気晴らしできたかな~

最近凝っているポパイジュースの紹介。
ほうれん草+バナナ酢+バナナ酢のバナナ=ミキサーでジュース完成
変な方程式だけど、身体によさそうなジュースの完成。

これを飲むと力がわいてくる感じなの
今日も頑張りました♪


ほうれん草ジュース


ところで、むーすって、噛むくせがあるの。
これって、よくないこと?かな・・・
何か問題があるのかしら。
ジジは知らん顔をしてますが・・・

musu & jiji



昨日からままルームが、まま&きぃちゃん(=^ェ^=)ルームに変更です。
にゃんずも入れないので安全地帯です。暖かいしね。

よく眠っているきぃちゃん(=^ェ^=)です。

きぃちゃん(=^ェ^=)の寝顔


さっき撮影したモッコウバラ
昼間と違ってなんとなくいい感じ

モッコウバラ


バラの原種だそうです。
いただきものです。

バラの原種


草抜きもして、今日も\(*⌒0⌒)/がんばった♪♪でした

明日に備えておやすみなさい~



☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 日々のできごとへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

バラ

10 Comments

nyamia  

ままちゃん良いお母さんですね
あーさちゃんも心強いのでは無いでしょうか^^

ほうれん草ってアクがありそうだけど
生のまま使うのかな?
むーすちゃんの噛む癖ですが
写真で見るとマウンティングのように
見えるんですが違うかな?
相手にまたがって首の所を噛む事で自分の方が上だぞって
力を誇示する行為なんですが
それなら問題ないと思いますよ^^

モッコウバラ綺麗ですね~
窓の様子も素敵です♪

2009/04/21 (Tue) 14:48 | EDIT | REPLY |   

杏ママ  

むーすちゃん、噛みますか?
うちも六太が噛むことがあります。
ジジにグルーミングをしていて、カプっとやって怒られています。
それに、母にスリスリポンポンされていて気持ちよくなるとカプ!
六太の場合は感極まってカプってしているように思えるのですが・・

2009/04/21 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

ほうれん草を生のまま使うのはよくにかな~
生のほうがフレッシュかと思っていたのだけど。

むーすちゃんの噛む癖、問題ないなら安心しました。
ジジのほうが大きいのだけど・・・ね。
むーすは、何も考えてないか、天真爛漫・・・・
他の猫に何をしても許されている感じですv-392

2009/04/21 (Tue) 22:20 | REPLY |   

-  

杏ママさんへ

むーすの噛みつくの、nyamiaさんが問題ないとコメントくれました。
自分が優位にいることを誇示しているらしいです。

しょっちゅうなので、お遊びも半分かも♪
なんせ、むーすは、何も考えてない見たいだものe-277

2009/04/21 (Tue) 22:28 | REPLY |   

ベルパパ  

おはようございます!

一瞬、写真を観るに、茶道の記事かと思いました。
ポパイジュース、試してみます!

2009/04/22 (Wed) 05:15 | REPLY |   

nyamia  

噛み方の事ですがマウンティングは
またがって首の所を軽く噛む行為の事ですので
杏ママさんのはちょっとニュアンスが違うような感じがするんですが?^^
それと写真を見ただけですのでむーすちゃんのが絶対そうだと
言うわけではありませんので・・・

2009/04/22 (Wed) 08:46 | EDIT | REPLY |   

-  

べるぱぱさんへ

ポパイジュース、試してみてください!
元気になりますv-10

2009/04/22 (Wed) 22:29 | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

むーすのは、マウンティングのようです。
首の所を軽く噛んでいるようです。
ありがとうございます。
こんな小さな心配事に返信していただいて、
ブログをしていてよかったです。
とっても嬉しいです♪

2009/04/22 (Wed) 22:36 | REPLY |   

Roco  

ままちゃん こんにちは~

メキメキと健やかにお育ちの様子ですね。
早く二人でお散歩したいのでしょうね~(#^.^#)

バラを挿してある瓶はワイヤーで編みましたか?
バックのフレーム、私も久し振りに粘土で作ろうかしら・・・
ママちゃんのは名前が入れてあるけど手作りでしょうか?

窓の周りの蔦には虫が湧きませんか・・・
でも、素敵ですね。

                            質問攻めでm(_ _)m

2009/04/23 (Thu) 11:20 | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

日増しに成長しているのが楽しみです.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

バラを挿してある瓶はワイヤーで編みました。
バックのフレームは、友達のお父様が陶芸をされていて作っていただきましたv-22
ドイツ語で「ようこそ」です♪

窓の周りの蔦には虫がわいているでしょうね。
見ないフリをしていますv-222
虫は苦手、ぱぱのお仕事です。

2009/04/24 (Fri) 23:04 | REPLY |   

Post a comment