flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

お食い初め

Categoryきぃちゃん(=^ェ^=)
kisaki

きぃちゃん(=^ェ^=)の100日目のお食い初めは4月24日でしたが、お仕事なので25日に。
この日のために、(キットですが・・・オーガニック素材で広島のままのお友達の香織ちゃんの勤め先ホビーラ・ホビーレで買ったものです。)がんばって作りました。
頑張るほど大変ではないのですが、なかなか時間が無くて。
間に合ったから良しとします
スタイとタオルです♪

ままの手作りスタイ


スタイ=よだれかけをつけたきぃちゃん(=^ェ^=)。

きぃちゃん(=^ェ^=)


地物の鯛でローズマリーをお腹の中に入れて、塩釜焼き
塩焼きが定番だけど、しっとり美味しいのは塩釜焼きよね。
nyamiaさん、ありがとう~
重宝しています。

鯛の塩釜焼き


全部作ってあーさのアパートへ。
カメラを置いて帰ってきました。

夜、あーさ達夫婦で
お食い初め
お食い初め1


鯛の塩釜が割られてないのには、笑ってしまいましたが、本人たちは真剣のなのでしょう~

お食い初め2


お食い初めの料理を作っているあいだ邪魔をする二匹です

おじゃまむしにゃんず


丈夫な歯がはえて、元気で大きくなりますように。
と、25日は満足していましたが・・・

翌日の26日の日曜日の朝 咳が出ていたものの、大丈夫と思っていたけど、起き上がれない
ぱぱが起きてきて、
「なんかおかしい~よ、もう少し寝るから・・・洗濯物干してね(予約でできていたから)」
とにかく寝て治そうとしましたが、節々は痛くなるし、咳もひどくなり、熱も上がり・・・
見かねたぱぱが、「病院に行く?」
行きたくないけど、連休前だから明日は仕事にいかないと。
「行きます。」
座薬を入れて、点滴をしてずいぶんよくなりましたが、帰ってもひたすら寝ました。

と言うわけで、きぃちゃん(=^ェ^=)のお食い染めのupが遅くなってしまいました。

季節はずれの風邪には気をつけてくださいね。
年なのかな~
こんなに人間が寝ることができるなんて・・・

ところで、明日は、ままとぱぱの銀婚式なのよ~
25年間もよくお互い頑張りましたね~
と、言うのが感想です。

「風邪を引いているのできぃちゃん(=^ェ^=)のところに行ってはだめ」と、ぱぱに釘をさされ・・・
落ち込むまま。
誰が風邪をうつしたのよ~恨んじゃうよ~

笑い話だけど、咳が出て胃の上の筋肉が痛くて、今日シップを貼りました(^o^)





☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 日々のできごとへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

お食い初め 鯛の塩釜焼き

2 Comments

る~ば♪  

もうお喰い初めと言うことは100日ですか?
おめでとうございますe-402

ホビーラホビーレにはいろんなキットがありますよね。
お雛様e-477のタペストリーを作りましたよe-271

2009/04/29 (Wed) 22:32 | REPLY |   

-  

るーば♪さんへ

あっというまに100日ですv-238
よしくんの実家からは何もなし・・・
なにも考えてないのかな↓

ホビーラホビーレにはいろんなキットがあるけど、ちょっと高いかな。
でも、自然な感じで可愛いよね。

2009/04/29 (Wed) 22:51 | REPLY |   

Post a comment