flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

連休のお客さま♪

Category今日はね♪
kisaki

きぃちゃん(=^ェ^=)、ベビーカーデビューです。
心地よい振動が・・・
人見知りが始まりましたが、乗ってくれました。


きぃちゃん(=^ェ^=)




2日の夕方、佐賀県から姪のまりちゃん夫婦とおこちゃまのあやねちゃん
3日の夕方、ぱぱのお姉さん(北九州市)とご主人の正明さん(仕事で高知から)が・・・

昨夜 3日の夜はあーさ夫婦を交えて晩御飯です。

お母さんが竹の子とかそら豆を入れたちらし寿司とお吸い物など担当。
ままは、鯵のお造りといかのお刺身とサラダと燻製の担当。
ぱぱは、ホタテのお刺身と、バター焼きの担当。

おきゃくさま


高知のかつおのたたきです。
正明さん(お兄さん)の、お土産です。
臭みがなく、美味しい♪

かつおのたたき


ままの作品、鯵のお造りです。

鯵のお造り


鶏のレバーと砂ずりの燻製が好評

今日は帰る前に。


あやねちゃんと


お庭で


今度は夏休みに来れたらいいね♪



☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 日々のできごとへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

やっと連休終わりましたね
今までは帰省組だったのがされる側となり私も忙しかったです

九州のご親戚が多いんですね
おもてなしお疲れ様でした
かつおの叩き美味しいですよね~♪
ままちゃんの鯵のお刺身も綺麗に出来てますねe-460
そうそう私も燻製作って義妹に食べてもらったんだけど
やっぱり砂ずりとレバーが好評でした(*^^)v

2009/05/07 (Thu) 08:05 | EDIT | REPLY |   

チャースケ  

こんにちは
高知産のカツオのタタキは有名で美味しいですよね。
mamaさんが捌いた鯵とっても美味しそう。
まさしくプロの技ですね(^_^)

・・・きぃちゃんの日々成長、とっても楽しいでしょうね!

2009/05/07 (Thu) 17:15 | REPLY |   

Roco  

ママちゃんへ 

きぃちゃん可愛くなったわね~
エ~ン(-_-、)泣いてる・・・人見するのかな・・・ありますね、お年頃か?

お客様にいつも心を込めて振舞ってますね、感心です、ママちゃんは暖かいわね。

ラストの写真、いいショットです、
あ~さちゃんか?なおみちゃんなのか?姉妹みたいです^^^

昔の話ですが・・・
美容室へ娘を迎えにいったら、美容師さんが、友達がきてるよ~って伝えたそうです。
娘は、失礼しちゃうわ~ (`へ´)ぷんぷん (笑)

玄関の前で、
今はなかなか集合した写真は撮らないですよ。
いい記念になりますね。

2009/05/07 (Thu) 19:20 | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

そうです! やっと連休終わりました。
今日は久しぶりに仕事にいってなんとなく疲れましたv-289

かつおの叩き美味しいかったです♪
今度来たときも、燻製作ってねって言われましたv-290
砂ずりのコリコリ感・・ハムのような味とレバーのチーズのような風味が好評でした。

簡単で喜んでもらえてよかったv-351

2009/05/07 (Thu) 21:29 | REPLY |   

-  

チャースケさんへ

高知産のカツオのタタキはとても美味しかったです。
ぱぱは、高知のカツオのたたきは戻り鰹のほうが美味しいっていうのだけど、
よくわからないです。

鯵も美味しかったです。
頑張ってさばきました(^o^)

2009/05/07 (Thu) 21:34 | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

人見知りをし始めました。
これも成長の段階なので、暖かく見守るしかないですね。

たまにしか会えないので、風邪も引いていたのでマスクをして
がんばっておもてなしをしました。

私も同じような経験が・・・
クリーニングやさんで、娘のあーさに
「さっきお姉さんがみえたよ」
あーさは↓
私はRUNRUNだけど、あーさはRocoさんの娘さんみたいに
失礼しちゃうわ~ (`へ´)ぷんぷん でした。(^o^)

みんなで写真を撮って、いい記念になりました。

2009/05/07 (Thu) 21:46 | REPLY |   

Post a comment