flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

母の日♪

Category今日はね♪
kisaki
今日はね、なんとなく早く目が覚めたのプチ
お洗濯とお掃除とお化粧とさっさと済ませ、お庭の散歩
バラが綺麗♪だけど・・・草抜きもしなきゃ↓
目についたところだけ少し草抜き

ところで昨日は母の日でしたね。
私は、実家の母には電話をとりあえずしました。
「いつも、ありがとう。」というと「こちらこそ、ありがとう。」
たわいもない話をして、電話を切りました。
今度、母の好きな果物でも送ります

ぱぱのお母さんには、紫陽花と手作りのヨーグルトスフレチーズケーキをプレゼント
風邪をひいているお母さんに、レモンを効かせた冷たいケーキを食べてもらおうと朝から頑張りました。
ケーキはお薦めです。簡単で美味しい~

あじさい

ヨーグルトスフレチーズケーキ


15時半ごろ、職場の上司の石原さんから電話。
「まあまあの魚が釣れたから、16時半ぐらいにとりにおいで。」


石原さん

瀬戸大橋

めばる


お刺身にしたの、はじめて、めばるのお刺身を食べました。
こりこりして、感動!!
でも、さばいているとき動いたのでちょっと↓
ビックリしました。

あいなめ


あいなめは、煮付けに。
新鮮なので身がはじけて・・・

石原さんありがとう~

忙しかったけどなかなか有意義な日曜日でした。



☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 日々のできごとへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

8 Comments

nyamia  

電話だけでも親は喜んでくれますよね^^
綺麗な紫陽花に手作りケーキお義母さん喜ばれたでしょうね♪

めばるにあいなめどちらも高級魚じゃないですか!
めばるのお刺身って食べた事ありません
美味しかったでしょうね
石原さん太っ腹~(*^^)v

2009/05/13 (Wed) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Roco  

ままちゃん こんばんは~

石原慎太郎さんは後ろ向きか前か?わかりませんねぇ(笑)

活きのよいお魚ゲット、うれしいですね。

マナイタで動いたら飛び上がりますよね、ビックリします。
こっちが殺されそう?になりますね。

心がこもっていて優しいママちゃんの送りもの・‥…・・・★

まつ毛パーマって・・・カールさせるのかしら?すごいな・‥…・・・★
お洒落なままちゃん♪ d(⌒o⌒)b♪

2009/05/13 (Wed) 19:34 | REPLY |   

-  

nyamiaさんへ

そうなの、実家の母は電話だけでも喜んでくれました。
お義母さんもね、喜んでくれましたv-254

めばるのお刺身、私も始めて食べました。
新鮮だから、コリコリして最高でした。

石原さんに感謝してますv-221

2009/05/13 (Wed) 22:18 | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

石原慎太郎さんは後ろ向きですv-392
頭を切っているのに、動いたから本当にビックリです。
ギャーっていったから、お風呂に入っていたぱぱがビックリしてました(^o^)

まつ毛パーマって、ビューラーでカールさせなくてもいいから、楽チンですよv-290
ビューラーを使うとまつ毛に負担がかかるらしいです。
お化粧の時間の短縮にもなるし、一石二鳥かなv-318

2009/05/13 (Wed) 22:28 | REPLY |   

る~ば♪  

おいしそうですね。

やはり取れたてのお魚は刺身に限りますね。
我が家は娘婿のkenパパさんが釣り人で
自分の船も持ってて色々釣ってきます。
先日は鰈が届けられ
大きいのはお刺身で小さいのは唐揚げで。
生きが良くておいしかった~~。

お母さんには時間を見つけ時々お電話して差し上げて~♪

2009/05/14 (Thu) 22:40 | REPLY |   

-  

るーば♪さんへ

いいな~
新鮮なお魚がすぐ手に入るのですね♪
うらやましいですぅv-238

ありがとうございます。母には、なるべく土曜日には電話することにしていますv-290

2009/05/15 (Fri) 07:44 | REPLY |   

ベルパパ  

今晩はです!

チーズ系のケーキは大好きです!
2年前にタバコをやめてからは、夕方におやつを食べるようになっちゃった。
以前は、タバコとコーヒーだけでokだったのに。

お店は映画には出ません。
県庁の近くに大きな公園があるんですが、その辺での撮影だそうです。
私達は、SIT(県警特殊捜査班)と、SAT(特殊急襲部隊)の役です。
早い話が警察のテロ対策チームです。

サプリを紹介するホームページのコンテンツをまだ作成していないので下記の「銀座まるかん」さんのHPでご覧頂けます。
扱っているのは同じものです。
http://www.dokan.co.jp/

2009/05/16 (Sat) 02:17 | REPLY |   

-  

べるぱぱさんへ

チーズ系のケーキは大好きですか~
タバコをやめたら、夕方におやつを食べるようになっちゃったのは、なんででしょうね。

差し入れするには遠すぎるよv-222

2009/05/18 (Mon) 22:54 | REPLY |   

Post a comment