flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

今日は、内視鏡検査です。

Category今日はね♪
kisaki

ただいま午前8時半です、トイレと戦っています(^o^)
決して下痢ピーではありません

職場の検診で、血液のヘモグロビンの値が低く内科へ行ったところ鉄欠乏性貧血とのこと。
とりあえず鉄のお薬フェロミア錠を飲むことになりました。
さらに、「今まで正常なので、念のために婦人科と胃と腸の検査をしたほうがいいですよ。
紹介状を書きますよ。」と強くお薦めに。
逆らえずに、内視鏡は、2年に1度受けているところがあるので、婦人科の紹介状を書いていただきました。
先週の金曜日に婦人科の検査に行って、「とりあえず大丈夫でしょう。細胞の検査の結果は29日に聞きに来てください。」とのこと。
電話とか郵送とかではダメらしいです。なんて融通の利かない病院!!
しょっちゅう仕事を休めないじゃないの、公務員じゃないのだから
11時に予約を取っていたにもかかわらず、見てもらったのは12時半だったし
診察に呼ばれて、普通はカルテに手書きで書くのに、パソコンに入力されるの、書くほうが早いんじゃない
もう二度とこの病院には来ないぞ!と決心したままでした

と言うわけで、今日は内視鏡検査を受けにいくのです
眠っている間に胃と腸の検査ができるので、とっても楽チンなのよ♪
相変わらずマグコロールP液っていうのは、美味しくないけどね↓

ところで、今度は甚平を作ろうと思ったりしてるの
↓こんなのどうかしら
甚平


ちょっと、行ってきますね。
後ほど報告します~

こんばんはですルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪

内視鏡の検査、異常なしです。
麻酔がよく効くのか、血管に「眠たくなるお薬です。深呼吸してください。」と注射をされて、2回までは覚えているのだけど・・・
気が付いたら、「起きれますか?」
ここは、どこ???状態のまま。
「起きれません」
そのまま、睡眠。
「どうですか?」
「なんとか、起きれます。」午後2時半ごろでした。
待合室でうとうとしながら、待って、結果を聞き、一安心。
内科の先生に報告がてら、フェロミア錠を貰いに行きました
帰ると4時半、お母さんに報告。

長かったような短かったような一日でした。

定期健診は大事ですよ




若き日のマイケル・ジャクソンです。

マイケル




☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 日々のできごとへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

6 Comments

Roco  

ままちゃん こんばんは~

あら~ パパの事だと、てっきり・・・
ままちゃんが定期健診に引っ掛かったのね、鉄分不足ですって・・・?
緑黄色野菜か・・・たくさん食べると貯金できるってやつですね。
お陰さまで私はヘモグロビンは優等生らしく医者に褒められるほどでしたが。
緑黄色野菜は極力摂るよう普段から心がけてはいます。
ママちゃん、努力して食べると直ぐ数値が応えてくれますよ。
ママちゃんは手まめに料理されてるのにねぇ・・・

内視鏡は絶対にできません、
φ(□□ヘ)ナニナニ? 麻酔してカメラ?初めて聞きました、それなら簡単かな。
だって、知らない間に終わってるんだもん。

検査はミニドック以外はしません、ミニドックはなくなりましたよね。
なんでかな・・・メタボ検査なんて、あんなツマラン検査もやりたくないし。

ママちゃん、ヨカッタですね、どうぞ命より健康を大切にねえ~~(笑)

結果を郵送しない病院なんかお止めなさい!
検査結果を聞きにいって再び料金発生するんでしょ!キタナイ!
個人病院はダメね・・・

2009/07/19 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   

-  

Rocoさんへ

そうなの、去年まで優等生だったのになんででしょうねv-219
緑黄色野菜が足らないのかな~
体がだるいとか自覚症状がないので、たいしたことはないとは思いますが・・・
気をつけますv-289

内視鏡、最近では本当に知らない間に終わってます。
前回は最初のころは覚えているのだけど、今回は最初から全く眠ってしまいました。
麻酔がよく効いたのねv-350
メタボ検査って、おへそ周りを測る検査のこと?
職場でもありました。
そんなので、メタボかどうかわかるはずないよね。
あくまで、目安。

結果を郵送しない病院、もう行きません。
労災病院で結構おおきのだけど。
儲け主義かもv-363

2009/07/19 (Sun) 22:34 | REPLY |   

ベルパパ  

今晩は

何かと疲れがでたりする季節です。
お身体 ご自愛くださいね♪

2009/07/21 (Tue) 00:36 | REPLY |   

杏ママ  

ママちゃん、内視鏡の検査異常なしでよかったですね!
やっぱりね。健康が一番ですよね。

2009/07/21 (Tue) 11:26 | EDIT | REPLY |   
catsfamily">

catsfamily  

べるぱぱさんへ

ありがとうございます。
べるぱぱさんも、 お身体 ご自愛くださいねv-350

2009/07/21 (Tue) 21:46 | catsfamilyさん">REPLY |   
catsfamily">

catsfamily  

杏ママさんへ

ありがとうございます♪

そうです!!健康が一番ですv-221
杏ママさんは、いつも忙しそうだから気をつけてくださいねv-289

2009/07/21 (Tue) 21:49 | catsfamilyさん">REPLY |   

Post a comment