flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

新しいミシンです☆

Category今日はね♪
kisaki

ミシンが壊れてしまいました
ままが、確か高校を卒業してから使っているミシンです。

自分だけの洋服がほしくて、最初は姉のミシンを借りていましたが(既に結婚していましたが、縫い物が苦手なので、貸してくれました。)、それでは、いけないと、母が私のミシンを買ってくれたのです。
先日、押入れの中に入れていたミシンをぱぱが落としてしまって、翌朝使おうと思ったらうんとも寸とも言わないの↓
一応、修理ができるかなと思って持っていったら、部品の製造が中止になっているので
中古の部品があれば治るけど

そうよね、古いものね(^o^)

刺繍とかは必要ないので、ままが欲しい機能のあるミシンに決めました

まずは使い方に慣れなきゃ。
土曜日に、説明書と使いこなしDVDをみて、日曜日に初ミシン

新しいものを使うときは、なんとなく嬉しいです

ミシン


土曜日は、きぃちゃん(=^ェ^=)がお昼から来ていました
夕方、きぃちゃん(=^ェ^=)といっしょにお風呂に入りました。
きぃちゃん(=^ェ^=)とはじめてのお風呂です♪

お風呂上りに、きぃちゃん(=^ェ^=)と。

お風呂上りのきぃちゃん(=^ェ^=)と


後ろにいるのはパソコンのゲームに夢中のあーさ。

きぃちゃん(=^ェ^=)の晩ご飯は、かぼちゃのスープ。
スタイを持ってきていなかったので、あーさのスタイをさせました。
AZUSAって刺繍してあるでしょ♪
あーさのためにままの親友の香織ちゃんがスタイを2個作ってくれていたのだけど、ひとつは記念にと置いていたものです。

私は綺咲ですぅ


晩ご飯の途中でおねむのきぃちゃん(=^ェ^=)です。
おっと、オムツがはみでてる~

お休み中


今日は、ジジとむーすとねずみのおもちゃで遊んでみました。
二人とも真剣になっておもしろい~







☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 日々のできごとへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

6 Comments

nyamia  

おニューのミシン嬉しいですね^^
ままちゃんみたいに器用に何でも作れたらいいなぁ
私のミシンもう随分使われずに押し入れに封印されてます(゚×゚*)プッ

あーさちゃんが使ってたスタイ取ってあるんですね
お友達からの贈り物でしたか♪
あーさちゃんも愛着があるでしょうね~

ジジちゃんとむーすちゃん仲良く遊んでますね(*^-^)ニコ
ニャンズはきぃちゃんに焼きもち焼きませんか?


2009/07/28 (Tue) 14:09 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

ミシン、とっても嬉しいです♪
nyamiaさんも、封印されているミシンをだして、何か作ってみたら?
意外とはまるかもv-289
出来上がったときって、とっても満足感があって楽しいよ~
にゃんずのお洋服でもどうかし・・・?v-351

ニャンズはきぃちゃん(=^ェ^=)に焼きもちは焼かないのだけど興味深そうに近寄ってきますv-290

2009/07/28 (Tue) 22:01 | REPLY |   

Roco  

ママちゃん おはよ~~

お風呂上りのきいちゃんとママちゃん、かわいいよ~~
ほんものママはゲームに夢中・‥…・・・★
ありがたいわね~ママちゃんが何時もお傍で支えられて。

ミシンは夢が広がりますね^^^
ママちゃん、巻きロックもあれば超便利ですよ、できたら3本糸ロック。
スタイも可愛いのを作って下さいね、楽しみにしてますよ。
刺繍やアップリケが楽しいですね。

ニャンズは元気印!



2009/07/29 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

Rocoさんもミシンをされるのですか?
そういえば、カーテンなど作られていたような・・・
本当にミシンは夢が広がりますv-353
巻きロックもあれば超便利なのでしょうが、ミシンのジグザクで我慢しています。

今、甚平さんを作っています♪
今度の土曜日が、きぃちゃん(=^ェ^=)の保育園の夏祭りなのv-289
間に合うかな~

2009/07/29 (Wed) 21:44 | REPLY |   

リサ  

むーすの姿を久々に見れてうれしいな♪

きぃちゃんも、ほんの少しの間会わないだけですごく大人っぽく(?)
なるからびっくり!

あしがむちむちでかわいい~~

2009/07/29 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

りさちゃんへ

赤ちゃんのときって、成長が著しいですよね。
1週間でも、変化がありますv-289
かわいくって、たまりませんv-392

これって、「ばばばか」なんでしょうね♪
きっと、りさちゃんのお母さんおんなじよv-221

2009/07/30 (Thu) 22:19 | REPLY |   

Post a comment