flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

最近のお気に入り♪

Category今日はね♪
kisaki
まずは、最近の特製ジュース
木苺、ゴーヤ、桃、カスピ海ヨーグルト、バナナ酢が入っています。
色が綺麗で、お気に入り

朝の特製ジュース


次は、アレッポの石鹸です。調剤薬局で見つけました。オリーブオイル90%ローレルオイル10%
きっと高いのだろうと思って聞いてみたら、500円。
ご存知でしたか?

使ってみると、しっとり~
こんなに大きいの
洗顔しても、クリームで洗っているみたい☆
すごくいい~の

アレッポの石鹸1

アレッポの石鹸2


ところで、今年もパプリカを植えたのだけど・・・
強度ではないですが、痴呆症義父に切られてしまいました。゚(゚*ω⊂ グスン

毎日、もう少しだな~って見守ってきたまま。

ピーマンとパプリカの違いがわからない義父には、勝てません

ままのパプリカ1

ままのパプリカ2







☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 日々のできごとへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪





パプリカ

10 Comments

リサ  

アレッポの石鹸大好き~~♪
いろんな石鹸使ったけど、ほんとに
これしっとりでいいよね☆

でも、においが泥臭いよね(笑)

2009/08/05 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

nyamia  

ままちゃんはいつも工夫してジュース作ってるんですね
色が綺麗で美味しそう♪

お肌は洗顔が基本ですもんね
自分に合った物に出会うと嬉しいですよね^^


あら~お義父さまピーマンが熟れ過ぎたと思われたのかな?
似てますもんね^^

2009/08/06 (Thu) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさま こんばんは~

今夜はまあるいお月さまが出てますね~ 明日も暑いのかな~

私も固形石鹸オンリーです。
カツウラの石鹸を愛用してから28年ず~っと浮気なしです。
薦めてくれた人はとっくにやめて、この石鹸の事を忘れてます、失礼ですよね。
石鹸がいちばん気持がいいですよね・・・ツルツルですよ・・・
忘れなかったら、時々、お塩で優しく撫でるとツルツルになりますよ、
きっと、お化粧の垢が完全にとれるのでしょうね。
(顔を洗った後にです、とくに夏場はね)

ピーマン? ママちゃんブツブツ何を呟いてるん?
まあね、暑いからムリもないけど・・・(笑)



2009/08/06 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

りさちゃんへ

やっぱり知ってたのねv-350
アレッポの石鹸、しっとりしていいよね♪

においが泥臭いというかなんというか・・・
でも、そんなに気にならないわv-289
今度髪も洗ってみようと思っています━(*´∀`*)━ !!!

2009/08/06 (Thu) 22:29 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

色が綺麗で美味しそうでしょう~
お気に入り♪

この石鹸は、いいみたいv-392
お薦めですね!!

お義父は、ピーマンとパプリカの区別がつかないの・・・
最近病気が進んだみたいです。

2009/08/06 (Thu) 22:36 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

カツウラの石鹸っていいの?
28年も使ってるんですね。よっぽどいいのね。

ピーマン事件・・だって~パプリカ毎日観察して楽しみにしてたんだものv-430
ショックだよ~

2009/08/06 (Thu) 22:46 | REPLY |   

Roco  

よく読まないでゴメンチャイ

そっか~ ちょちょぎられちゃったのね~
よく分かりますよ、
私もバジルを植えて3回も切られてしまったの、草と間違えられて。
それで4回目は虫に食われて消えちゃいました(T^T)
もう・・・(`ヘ´) プンプン。

カツウラの石鹸はサボンGっていって1000円です。
生まれてから愛用して28年です、(*^。^*)ぽっ!!嘘つけ~~!
ほんとにほれ込んでます、無臭です。
近くのお店になければ取り寄せて頂けます。
ネットは送料が無駄ですから。


2009/08/07 (Fri) 11:27 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

そうなの、ちょちょぎられちゃったのv-12
今回で、2回目なのよ。
説明したときには解ってくれるのだけどね↓

カツウラの石鹸v-352
使って見なくっちゃ♪
探してみますねv-290

2009/08/09 (Sun) 21:42 | REPLY |   

kitcat  

ゴーヤジュース…

v-132 ゴーヤの入ったジュースって、苦くないのかな……?
モモとかイチゴだけならいけそうだけど…
青汁みたいな味なのかな……    <ののちゃんより>

2009/08/11 (Tue) 13:47 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

ののちゃんへ

ゴーヤだけでないので、ちょっとなんとなく苦味があるだけです♪
中のわたの部分もしっかり取り除いているからv-392
あんまり気になりませんよv-221

ゴーヤのサラダとかでは、苦くて無理だけどこれならOKですv-354

2009/08/11 (Tue) 22:22 | REPLY |   

Post a comment