flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

広島へ2

Category今日はね♪
kisaki

忙しくてなかなか「広島2」が更新できなくて・゚・(ノ∀`;)・゚・
広島に行ってから1週間が経とうとしています。
今日14日もきぃちゃん(=^ェ^=)の子守でした

当初の計画では、1泊2日の予定でしたが、日中の移動は暑いし、たまたま日曜日もあーさがお休みがとれたので2泊3日となったきぃちゃん(=^ェ^=)初めての小旅行。(ほとんど2泊2日なんだけど)
広島2日目です。
朝から、元気

きぃちゃん(=^ェ^=)


ままは、高校時代の友達の章子さんと10時にいつものマックで待ち合わせです。
あとからおいでね~とままだけおでかけ。
あーさときぃちゃん(=^ェ^=)は、プリクラを撮りに行ったりして・・・
そのあとマックへ来る予定です

期間限定のマックフルーリー ミント&オレオ
10時半からと言うことでしばし待機のまま。

いろいろおしゃべり
ここでもお互いの近況報告です

やっときたマックフルーリー ミント&オレオです。

感想は、どこがミント?
色だけ、さわやか

期間限定


本当はあきこさんのしょうこさんときぃちゃん(=^ェ^=)☆
なんて呼ばせるかって話になって・・・
「ばーばはダメでしょ~フミなんか、ふーちゃんよ!私はフミのお孫ちゃんにあきちゃんって呼ばせてるの
ばーばはやめて、なおちゃんでいいんじゃないの」
なおちゃんと呼ばせることにしました。

あきちゃんと1

あきちゃんと2


午後はマリークヮントの化粧品とあーさの職場へのお土産、「もみじまんじゅう」とお線香などを買うためにおでかけです。

「もみじまんじゅう」は藤い屋です、ままはね♪
チョコレートやチーズなんか邪道です(^o^)
小豆の皮を取り除くことによって、あんこが灰色っぽいらしいです。
普通のもみじ饅頭はを買うならお薦めです。

最近あーさがお疲れモードだったので心配していたの
2日間お買い物とか自分の時間が持てて、少しは気が晴れたかな~

明日もあーさは仕事で、きぃちゃん(=^ェ^=)の子守です。

明日もp(*^-^*)q がんばっ♪


☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 日々のできごとへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

もみじ饅頭

8 Comments

リサ  

前回のきいちゃんの寝顔、めっちゃカワイイ~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
おはなにぎりしめちゃってね.+:。(´ω`*)゚.+:。

車での移動、きいちゃんぐずりませんでしたか?

2009/08/15 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

シナぱぱ  

お久しぶりです!
ブログ休止から、とりあえず復活しました。
HNも、りぞ改めシナぱぱになりましたので、
よろしくお願いします m(..)m

きぃちゃん、ちょっと見ない間にずいぶん大きくなりましたね!

2009/08/15 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   

kitcat  

んも~、かわいぃ~♪

v-132 きぃちゃん…、 絶好調のかわいさですねぇ~
ニコニコ赤ちゃんを見ると、(ごはん前でも)元気が出ますっ!
そうそぅ、あずきって、皮がないと、灰色っぽいですね…
やっぱり、王道のあんこ入りがいいよねっ。モミジ饅頭は…。
              <ののちゃんより>

2009/08/16 (Sun) 15:54 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

りさちゃんへ

半分は寝ていて全然ぐずらなかったです。
ぐずったら、SAに頻繁によらなきゃと思っていましたが、1箇所で済みました。
本当に性がいい子ですv-221

ところで、理沙ちゃん、「性がいい子」解る?
広島では、通じなくて・・・
これは香川の方言でした。

2009/08/16 (Sun) 22:32 | REPLY |   

catsfamily  

シナぱぱさんへ

お帰りなさい~本当に お久しぶりです!
シナぱぱ・・・寅治君は?
シナトラぱぱでしょ!!

きぃちゃん(=^ェ^=)、大きくなったでしょ

2009/08/16 (Sun) 22:52 | REPLY |   

catsfamily  

ののちゃんへ

そうですね、あずきって、皮がないと、灰色っぽい気も…
やっぱり、あそこのもみじ饅頭が一番よ!!
チョコとかチーズとかいろいろ出ているけど、私はいまいちですv-289

2009/08/17 (Mon) 22:32 | REPLY |   

リサ  

「性がいい」って言いますよ(笑)
ままも立派な讃岐人だね!

2009/08/17 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

りさちゃんへ

そうそうv-392
りっぱな讃岐人になりきれてないけどね(^o^)
広島で「性がいい」と言う言葉の説明にちょっと困りました。
独特の方言だよねv-290

2009/08/19 (Wed) 21:57 | REPLY |   

Post a comment