flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば

ままの夏休みの計画

Category今日はね♪
kisaki

あっという間に10日の夏休みが過ぎました。
疲れもでて、不調でしたが、やっと復活しました(^o^)

色々夏休みの計画を立てていたの
その中の一つにお豆腐を作ることです。
大豆から作りました。
湯葉もおからもできて、豆乳もいい感じでした
国産大豆だしきぃちゃん(=^ェ^=)の離乳食に使えるかと思って、作ってみました。
一度作ってみたかったのヽ(〃^・^〃)ノ

お豆腐


続いて、きぃちゃん(=^ェ^=)のスティックぼうろ。
自分で持てるようにしてみました。

スティックぼうろ
食べてくれましたヽ(〃^・^〃)ノ ♪
スティックぼうろを食べるきぃちゃん(=^ェ^=)


あとは、押入れの整理。
これも何とかできました。

あーさが14・15日が仕事だったので、子守の2日でした。
14日は暑かったので、たらいに水をはって、行水です。

水遊び


かいちゃんです。

kai

kai


冷蔵庫の音が高くなったので買い換えました。
新品はいいです。
氷もかってにできるし、冷凍庫も広いです。

ありがとう新しい冷蔵庫


明日は木曜日、早く花金こないかな~





☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 日々のできごとへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪




スポンサーサイト

8 Comments

ベルパパ  

今晩はです

きぃちゃん、いろいろ考えているような表情ですね。

うちは、ベル用に「たまごボーロ」を買い置きしています。

2009/08/21 (Fri) 02:37 | REPLY |   

nyamia  

大豆から作られたんですね
すご~い!
美味しそうですe-343
きぃちゃんのおやつも手作りだなんて
ままちゃん小まめですねd(´▽`)b♪

冷蔵庫新しくなったんですね~*゚∀゚)ノ
最近のは容量が大きいでしょう!
同じ大きさでもたくさん入りますよね

2009/08/21 (Fri) 09:06 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

べるぱぱさんへ

ベルちゃんに「たまごボーロ」は、よくないのでは??
歯磨きしなきゃ、虫歯になりますよ~

2009/08/21 (Fri) 22:26 | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

お母さんがお友達に大豆(普通の大豆ではなく、斑入りなの)を戴いたので
作ってみました。香川産の大豆ですv-290
お母さんは、お豆腐よりおからのほうが気に入っていました(^o^)
お豆腐は木綿豆腐でソフトなお豆腐が好きなお母さんにはいまいちだったみたい・・・
全然すごくないよ~
意外と簡単でしたv-392

きぃちゃん(=^ェ^=)には、自分で市販のお菓子を欲しがるまでは、なるべく手作りのものをと思っています。私はママではないですが、教育係り(あーさがそう言うの)としては頑張ります♪

冷蔵庫、音が大きくなったので新ししました.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
本当に、容量が大きいです。たくさん入ります♪
氷もかってにできるし・・・
買い換えてよかったですv-221

2009/08/21 (Fri) 22:37 | REPLY |   

ベルパパ  

時間があったので

続けてお邪魔しました。
うちのベルは珍しく、歯垢もないんですよ。
寝る前に足をよくナメナメしているんですが、
それが歯磨きのかわりになっているのかも?
それに小さい頃からラブレ菌を食べさせているから
お腹をこわしたこともないし、ウンチも臭くないんですよ。
ただ、以前の飼い主さんだった母の友人の家で、鳥の唐揚げを食べさせ過ぎたせいか、皮膚が弱いんです。
ベルは、前の飼い主さんが少し身体が不自由になられて飼えなくなり、息子さん達も飼えないというから、うちで6歳の時に引き取ったんです。

2009/08/22 (Sat) 01:15 | REPLY |   

catsfamily  

べるぱぱさんへ

ベル君、歯垢がないなんて・・・
寝る前に足をナメナメするぐらいでとれるのかな~
ラブレ菌をどうやって食べさせているのですか?
宣伝してるラブレを飲ますのではないですよね(^o^)

以前の飼い主さんが鳥の唐揚げが好きだったのかしらねv-290
べる君には災難でした。かわいそうにv-393

2009/08/22 (Sat) 23:31 | REPLY |   

シナぱぱ  

きぃちゃんは暑くて行水して、かいちゃんも暑くて猫の開きで、
いかにも真夏っぽい風景ですね。
きぃちゃんのために、食べ物をいろいろ工夫するのも楽しそうですね。
ウチも去年冷蔵庫を変えましたが、冷凍庫が一番下なのは
未だに違和感があります。

2009/08/23 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

シナぱぱさんへ

きぃちゃん(=^ェ^=)を行水させた日は暑かったのですが、昨日から涼しいですねv-289
急に秋がきたよう。、
真夏から秋です。
そうなのよv-392 きぃちゃん(=^ェ^=)に、いいなって思ったら作ってみています。
かわいいお孫ちゃんのためですものブイ@(^^)v@
本当に、冷凍庫が一番下なのは違和感があります。
娘のあーさは、慣れたら大丈夫と言ってくれているのだけど、まだ慣れません↓

2009/08/24 (Mon) 22:57 | REPLY |   

Post a comment