flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

お豆腐・・・黒い豆で作ってみました。

Category今日はね♪
kisaki

今日は日曜日だから
朝からきぃちゃん(=^ェ^=)が来るからと思って、お掃除です。

でも、あーさからメール。車がないのでいけないって・・・
仕方ないな~

昨晩からお水につけて準備をしていた、お豆さんをお豆腐にしてみました
お母さんの友達が下さった豆、黒いのだけど大きさは小豆ぐらいなの。
なんていう豆なのか不明!!知っていたら教えてください
色は微妙に紫っぽくって、怪しげ・・・
味は、お豆腐なんだけど。

黒い豆のお豆腐


目やにが出るので、金曜日にみーなをつれて病院に行ってきました。
傷がついているとのこと。
朝晩の飲み薬と、目薬を頂きました。

みーな・・


洗濯物を取り込みに行っている間に、テーブルを占領されてしまいました

占領されてしまった~


朝晩涼しくなりましたね。
2・3日前までは夜も暑かったのに。
ぱぱは、風邪をひいてしまいました。
気をつけなくてはね


☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 日々のできごとへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪





12 Comments

リサ  

ぱぱかぜひいちゃったの?!
おだいじにって伝えてください(。´Д⊂)

まま、いろんなものが作れるんだね!
お豆腐やさんで黒い豆腐を見たことがあります。

2009/08/23 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさま  こんにちは~暫くです~

朝夕はやっと涼しくなりましたようで・・・よかったですね。

豆腐なんぞ作られてるの?ママちゃんはお忙しいのにエナジーが凄いわね。

きぃちゃんは凄く大人びて可愛い女の子になってきましたね。

みーなちゃんの涙目・・・人間だったら緑内障発症の恐れありかな?

動物も、いろいろと病気が纏わりついてくると病院行きが忙しいですよね。

みーちゃんは丈夫みたいです、今のところはね。

パパちゃんは風邪ですか、私もネオン街を遊びあるいて冷房で風邪気味です。

早めにルルを服用するとすぐ治まりますよ~!

oldlogにコメントありがとう・・・(気が付きませんでした)




2009/08/24 (Mon) 09:07 | REPLY |   

杏ママ  

パパさん、汗をかいたらいけないのじゃなかったですか?
お熱がでたらたいへんですね。
ママちゃん手づくりのお豆腐たべて、風邪を吹き飛ばしましょうね。

2009/08/24 (Mon) 17:16 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

りさちゃんへ

ありがとう~ ぱぱに伝えておきますね。

ままは、好奇心旺盛なので何でもしてみたいだけなのよ♪
今度、お豆腐作ってみる?

2009/08/24 (Mon) 23:14 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

本当に、おとといから朝夕涼しくなりました。
おととい窓を開けて寝たら、明け方寒かったですv-393

大豆をたくさん頂いたので、作ってみたい病がでちゃったの♪
それに、わりと簡単なのよ、お豆腐つくりv-392

しばらくおやすみだったのはそんなわけだったのね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
ルルを飲んではやく治して下さいねv-289

2009/08/25 (Tue) 22:37 | REPLY |   

catsfamily  

杏ママさんへ

エアコンをつけっぱなしで寝たらしいの↓
自己管理ができてないよねv-12
熱はでなかったのでよかったです。
自分の体のことを考えて自重しなきゃねv-289

2009/08/25 (Tue) 22:41 | REPLY |   

nyamia  

黒いお豆腐・・・面白いですね(*゚o゚*)
色んなお豆で出来るって事は小豆なんかでも出来るのかなぁ?
楽しいですね♪


本当に朝晩は涼しくなりましたね
ぱぱさんお大事に!

みーなちゃんお目々痛かったのね~
早く治ると良いねぇ

2009/08/27 (Thu) 09:17 | EDIT | REPLY |   

る~ば♪  

手作り豆腐♪

ホントにおいしいですよねe-68
ざる豆腐にしてよく食べますよ。
湯葉も出来立てが美味しいし。。。
また食べたくなっちゃいましたe-343

ぱぱさんお大事にねe-398

2009/08/27 (Thu) 21:11 | REPLY |   

catsfamily  

Re: nyamiaさんへ

> やっぱりお豆腐は大豆かな~
> 小豆はどうなんでしょうか??
> モロヘイヤ入りの若干緑っぽいお豆腐とかゆず豆腐とかは、見たことあります。
> 大豆+○○で、色の綺麗なお豆腐を作ってみるのも楽しいかもv-290
>
> みーな、治ったみたいです。
> 前のお薬は、合わなかったみたいで、薬を飲むともどしてしまっていたの。
> 今回のは全然大丈夫で、治ったみたいなのだけど病院の先生が「薬がなくなるまで飲ませてください。」
> と、おっしゃたのでお薬は続けています。
> 治ってよかったv-289

2009/08/27 (Thu) 22:51 | REPLY |   

catsfamily  

るーば♪さんへ

お豆腐も、湯葉も、豆乳も、おからもおいしかったです。
るーばさんも、お豆腐作られるのね。
意外と簡単で楽しいですよね。

2009/08/27 (Thu) 22:58 | REPLY |   

シナぱぱ  

日曜日はきぃちゃんが来る日なのですか。
それは、毎週日曜日が楽しみですね!
お豆腐、豆の種類はわからないながら、何か美味しそうですね。
みーなちゃん、早く目が治ってね~

2009/08/29 (Sat) 17:33 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

シナぱぱさんへ

決まっては無いのですが、日曜日はきぃちゃん(=^ェ^=)がとあーさがよく来ますv-432

お豆腐、黒いので、アントシアニンがいっぱいって感じで、身体にもよさそうでしょ♪

みーな、治りました、一安心です。

2009/08/29 (Sat) 22:18 | REPLY |   

Post a comment