flower border

My little garden

kisaki & yume & cats & ばあば&じいじ

にがりでピーリング

Category今日はね♪
kisaki


お豆腐を作るために買ったにがり使い切れない↓

にがりケミカルピーリングをしてみました。
石鹸とにがりで簡単にできます。
つるつるです。
2日続けて、その上にがりが多めに入ってしまったら、顔がぴりぴり↓
分量を気をつけなきゃいけないみたいです。

スプレーにお水を入れて吹きかけると、お肌がしっとりです。
?(ロ_ロ)? なんでなんだろう?
ミネラルが関係しているのでしょうかね

お風呂に入れたり、お料理に使ったりと他にもいろいろな使い方があるみたいです
いろいろ試してみなきゃ。

ところで、先日作った黒豆でもやしを作ってみました。
まるで夏休みの自由研究
緑豆もやしとでも・・・言うのでしょうか。
芽が出るとは思いませんでした(^o^)
湯がいてみると、しゃきしゃきのもやしでした。

黒い大豆のもやし


バラたちも咲き始めました

bara


かいちゃんです。
なぜがいつもこのような格好でいらっしゃいます

kai


朝晩めっきり涼しくなりましたね。
風邪をひかないようにしなきゃ♪


☆にほんブログ村 MIX猫多頭飼い  料理ブログ 日々のできごとへ☆

☆こちらもぽちっとしていただけると、嬉しいです☆

広島ブログぽちっとお願いします♪



スポンサーサイト

にがり

8 Comments

nyamia  

にがりってそう言う使い方もあるんですね
今日早速やってみようっと(^^)

へぇ!
大豆からもやしも出来るんですね(ノ゚ο゚)ノ
美味しかったですか?


あははv-411
かいちゃん癖なのかなぁ
面白いですね^^

2009/09/03 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

nyamiaさんへ

にがり、いろいろ使ってみて♪
お豆腐だけでは使いきれないでしょv-290

大豆からもやはできますよ~
自家製もやしです、美味しかったですよ。
今、お野菜高いから(^o^)よかったわ。
お家のきゅうりはかれて、トマトやピーマンやパプリカも終わりに近づいてなすびだけの畑の野菜たちなの。
今朝も仕込みました。

>
> あははv-411
> かいちゃん癖なのかなぁ
> 面白いですね^^

2009/09/04 (Fri) 23:37 | REPLY |   

リサ  

にがりでピーリングってよさそうだね!
わたしもやってみたいねー♪

ゴーゴーランドで運転するきいちゃん、
めっちゃいい顔してるよね.+:。(´ω`*)゚.+:。

お座りもしっかりしてきたみたいだし、
ほんとに成長ってあっというまだね。

自分の子供よりも、人のお子さんの方が
よりそう思います!

2009/09/04 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

シナぱぱ  

カイちゃんのように、ウチのシナモンも
片手を伸ばしている事が多いです。
だけど、ニャンが気持ちよく伸びる季節も、
そろそろ終わりですね。

2009/09/06 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Roco  

Catsfamilyさま 雨がザ~ザ~降ってます、毎日雨・・・

夏休みの自由研究?e-278e-280よく出来ましたね~

お仕事をお持ちなのに感心です・・・若さゆえのバイタリティーかなe-271

わたしゃ~ヘロヘロ・・・ヘロインちょう~だ~~い!おっとイケナイわね。
なんとかピ~~さんになっちゃうわね。

暑い日々が続いているのにお花が元気に咲いてますね。

かいちゃんのカイナ・・・ラクなんでしょうね、分かるわ~ えっ?なんで・・・

2009/09/07 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

catsfamily  

りさちゃんへ

にがりでピーリング、是非やってみてね!

ゴーゴーランド、今度いっしょに行きましょうねv-222
きぃちゃん(=^ェ^=)もマリンおねえちゃんといっしょに行くと、きっと喜ぶわ♪
12日の土曜日もきぃちゃん(=^ェ^=)の子守です。
ひろぽんがお仕事だったら、いらっしゃいな☆
待ってるよv-353

2009/09/07 (Mon) 22:47 | REPLY |   

catsfamily  

シナぱぱさんへ

かいちゃんだけかと思ってた~シナモンちゃんもなのね。
だけど、かいちゃんは年中です(^o^)

秋が来ましたね。
日差しが違います。

2009/09/07 (Mon) 22:50 | REPLY |   

catsfamily  

Rocoさんへ

北海道は雨ですか・・
雨が続くと憂鬱ですね↓

ありがとう~100点もらっっちゃた(^o^) 夏休みの自由研究v-10

我が家でもテンション高いと○○ピ~~さんって呼ばれてますヽ(〃^・^〃)ノ ♪

かいちゃんの体制、楽なのかしら~
肩がこりそうなんだけどな~
Rocoさんは、かいちゃんの気持ちがわかるの♪o(*^・^*)?

2009/09/07 (Mon) 23:01 | REPLY |   

Post a comment